エスパー、先天的には右利きだけど、15歳のとき左手も鍛えようと決意した。




両手を使えたほうが便利だからという理由と、左手を使えば右脳を活性化させるのないいか、と思った。※当時は右脳トレーニングはまったくはやっていなかった。





授業中、左手で授業のノートをとっていたら、先生に「伊東は左利きじゃなかっただろっ!」と怒られた。




後に知ったことだが、右脳の活性化には、左手を使うより、鼻の左穴だけで呼吸するのが有効だという。





あとなるべく活字ではなくイメージで思考すると右脳が活性化される。





いい方法はすぐ取り入れる、これが゛伊東流゛。





もともと左利きの人も利き手と逆の右手を使うと脳バランスがとれる。



皆さんも利き手と逆の手を使いこなしてみよう!










披露宴余興 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼は
アネット まで(携帯OK)