エスパー的に泣けるものをあげます;Д;





「火垂の墓」「子鹿物語」「名犬ラッシー/家路」「はだしのゲン」「チャンプ」・・・





「タイガーマスク」の最終回。アニメの方ではなく、漫画の方。



アニメではタイガーマスクの仮面がはがされて正体がばれる。



漫画の方はもっと悲しい最期。



タイガーマスクの正体,伊達直人はプロレスで稼いだお金を



孤児院「ちびっこハウス」にタイガーマスクの正体を隠したまま寄付を続けていた。



なぜそういう行為をするかというと伊達直人自身が孤児の育ちだからだ。



ある日、道を歩いていたらトラックにはねられて瀕死の状態となった。



タイガーマスクのマスクがポケットに入っている、このまま死ねば、



直人兄ちゃんがタイガーマスクだったことがバレてしまうので



マスクをどぶ川に投げ捨ててから絶命した。



ちびっこハウスのお姉さんは夜空を眺めて直人さんは星の人になったのよ、



というシーン、泣ける。




― 「家なき子」で愛犬リュウが死ぬシーン泣ける。




― ゲゲゲの鬼太郎」座敷わらしの巻。


笠が売れなくて食料がなくて冬が越せない老夫婦に


妖怪たちが食料を届ける話、泣ける。




―  「巨人の星」で左門豊作がバッターボックスに立ち、


熊本の故郷で貧乏している弟や妹たちを思い浮かべるシーン泣ける。




― 「ジャイアントロボ」の最終回。


地球を征服しようとするギロチン大魔王に対して歯がたたないロボは


ギロチン大魔王に抱きついたまま空を飛んでいく。


ユーセブンの大作少年が通信機で


「ロボ!戻ってこい!ぼくのいうことがきけないのか!」


と叫ぶがいつもは命令にしたがうロボはギロチン大魔王もろとも


太陽に飛び込んでいくシーン泣ける。




― 「三丁目の夕日」正・続、映画館で観てDVDでも観たが、


泣かせるようなつくりになっていることはわかるがなける。




― 「マディソン郡の橋」、「タッチ」の最終回、「フランダースの犬」の


最終回も泣ける・・・






悲しい、泣ける作品まだまだあった気がするけどパッと思い出したもの挙げてみました。





みなさんはどんな映画、漫画、ドラマが泣けますか・(;_;)









エスパー伊東グッズはこちら