WBCの監督がなかなか決まらず、候補者の名に星野監督か王監督の名がずっとあがり、現役選手のイチロー選手の名ですらあがった。





星野監督は北京オリンピックでは勝てなかった。


王監督は前回のWBCで日本を優勝に導いたが、体調など健康問題がある。





けっきょくWBC監督は原監督で決まるらしい。





原監督は好きだし巨人も好きだし、適役だと思う。





しかしワイドショーをみていたら野村監督が「選ばれる選ばれないは別としてなんで私の名が候補者にはいらなかったんだ」とぼやいた。


たしかにそう思う、実績においては野村監督が圧倒的だ。選ばれなかったとしても候補者としてクローズアップさせてあげてもよかったのではないか?





どの世界にも何か選ぶときなんでこの人の名があがらないのだ?というのはある。










エスパー伊東グッズはこちら