まだ会ったことのある漫画家の先生います・・・



☆つのだじろう先生→「恐怖新聞」「うしろの百太郎」「空手バカ一代」 あるお金持ちの会長の誕生日会に向かうべく六本木を電撃ネットワークの南部さんと歩いていた。



あるビルの一階のエレベーターが開いてでてきたのが、



酔っ払った和服姿のつのだじろう先生だった。



つのだ先生は上機嫌で「君ら見たことあるね。



これから一緒に飲みに行かない?」と誘ってきた。



つのだ先生にナンパされたが、用事があったので断った。



兄のつのだ☆ひろさんとは偶然三回遭遇。



小松川空港の立ち飲みでもみかけ、ご一緒させていただいた。






☆真樹 日佐夫先生→(原作者)「ワル」 赤坂プリンスホテルの芸能パーティーにて。



第一印象コワい。



今でもあちらこちらで顔を合わせ飲むこともあり、そのたびに緊張する次第で・・・





☆故・青木 雄二先生→「ナニワ金融道」 青木先生の講演を聴きに行き、講演終了後、



写メお願いしようとしたが、



取材人が殺到し青木先生に近づくことすら出来ない! 



そのうち「あかん、大阪の仕事に間に合わん!」



と叫びながら走り去っていってしまった。







☆曽山 一寿先生→「デンジャラスじいさん」 六本木クラブ『ヴェルファーレ』で曽山先生のイベントにゲストで呼ばれたとき、



失礼ながらあなたは誰ですか?と言ってしまった。



その後テレビでおはスタ観たり、



コロコロコミック読んだりしたら抜群にぶっとんだ面白い漫画があった



それが「デンジャラスじいさん」だ。知らなくてトホホ・・・ 



しかし曽根先生はまったく気になさらなかった。



後に「デンジャラスじいさん」第五巻の巻末にバッグに入ったエスパー伊東の絵が描いてあった。







☆若松 公徳先生→「デトロイト・メタル・シティ」  最近、あるお笑いライブ会場でおみかけした。 



こちらから話しかけた。漫画家というのはわかっていたが「若杉先生は何の雑誌に連載されているのですか?」



と尋ねたら、



尋ねたことにカチン!ときたらしく「少年ジャンプ!」と答えた。



あとで調べたら少年ジャンプで執筆した記録はない。



それから三日後、



テレビで「デトロイト・メタル・シティ」の特集やっていて凍り付いた。



やっちまったなぁ~







☆やくみつる先生   いろんな場所でお会いし、同席しコレクション話しをする。



やくみつる先生のウーロンハイを飲んだビニールコップをそっと持ちかえってコレクションに加えた。






☆蝦子 能收先生   新宿の居酒屋でおみかけしたので、一緒に呑む。







★他に・・・  


影丸譲也先生、

牛次郎先生、

杉作J太郎先生、

いしかわじゅん先生、

あきやま耕輝先生、

愛川哲也先生、

守村大先生、

三山のぼる先生、

宇宙田かい先生、

兄崎ゆな先生、

なすのちぐさ先生、

峰岸とおる先生、

故・田川靖之先生、

故・沖圭一郎先生、

故・那須良輔先生、

近藤日出造先生・・・  



他にもいらっしゃいますが名前を思い出せません。






結婚式 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼はアネット まで
http://www.anet-web.com/ (携帯対応)