200809112214000.jpg

カブトムシの飼育ケースが狭い気がし、あとマット(木くず・土などの床)もとりかえないといけないとかいろいろ考えながらもようやくきょうペットショップに足を運んだ。





ケース等を買い、自宅で入れ替え作業をした。





ここ数日、オスのビートンが姿を見せなかったので土の中に潜っているのか?






と思ったら餌台の下に潜り込んだ格好で死んでいた。






最近メスのブータンがずっと鳴いていたのはパートナーの死を悲しんでのことか。





もう少し飼い方がうまければもっと長生きしたはず。







かわいそうなことをした。







マットを少ししかとりかえなかったこと、







暗室でずっと飼育していいのかわからなかったのでカーテンを閉めた状態でたまに日光にあてたこと、






など何かが悪かったのかもしれない。







結婚式 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼はアネット まで
http://www.anet-web.com/ (携帯対応)