無事、artDive#11の二日間が終了しました。

もちろん収穫あり。

 

修正がたくさんです。今回は愚痴っぽいです。

 

修正①

 

結局、プラレール

 

プラレールはあくまでも一部であってメインではない。

 

ベビーカーが3台集合した時には

 

「解散!」

 

って、大声で叫びたくなったのですが、

 

集合させるようにしたものは自分。

 

脱プラレール

 

修正②

 

お触り禁止

 

なぜ、触るのか。疑問。

 

触ってもらっても大丈夫なのですが、

 

お子様が触る時はなかなかパワフルなので禁止にせざるを得ない。

 

だから、大人が触るのも禁止。

 

子供:とりあえずなんでも触ろうとする ←分かる

 

大人:素材が何か分からないから触って確かめる ←気持ちはわかるが…

 

触れないようなかたちに変更が必要

 

修正③

 

世界観がない

 

これが一番重要。

 

スチレンボードで同じ形の連続だから、

 

無機質な世界観が出せるだろうと思っていたら、

 

※作り上げるので精一杯でした。

 

出なかった。

 

だから、修正①の「結局、プラレール」になってしまっている。

 

世界観をつくることが一番重要。