こんにちはクローバー

 

今日のブログは私の決意表明ですキラキラキラキラ

 

次男には話していません。

 

でも、私の心の中では決定しました。

そして、遂行にむけて着々と準備をしていきます。

 


決めたこと、それは次男の語学留学です。

お金はかけられないので、東南アジア、たぶんフィリピンです。

 

長男も、昨年からフィリピンに語学留学待ちです。

いまはコロナなので早く行きたい長男ですら足止めされて

出発できていない状況ですが、

長男いわく、

来年の4月くらいには学校も再開するんじゃないか?

という見立てだそうです。

 

もしかしたら、長男、次男と時期をずらして同じ学校に留学するかもしれないけど、

そこら辺はこれからリサーチしようと思います。

 

次男は、高2の夏休みに2~3週間、行ってもらおうと思っています。

 

次男は長男と真逆のタイプで、

一生実家で暮らしたい、と言わんばかりのタイプ。

 

高2の夏休みだと、野球部も3年生が引退して

いよいよ自分たちの世代になるから

野球をやりたいばっかりで

あーだこーだ言われそうですが…

みっちり英語を勉強する環境の中に飛び込めば

大学入試のリスニングにもかなり有利なんじゃないか?

と甘く考えていますデレデレ

 

まぁ、若いときにいろいろな世界を見せてあげたい

と思うのが、本心照れ

 

長男も高2で40日間の短期留学をして

本当にいい経験だったようなので、

次男にも経験させてあげようと思います。

 

長男は、この留学が楽しくて

英語を使った仕事、できれば将来外国で暮らしたい

と言っているくらい自由人ですウインク

 

自分で好きな国を見つけて

好きな人と自由に暮らしたい、ってラブラブ

 

いいなぁデレデレ

そうやって考えてくれるようになっただけで、

親はうれしい。

私が幸せをもらってますハート

 

ちなみに、次男は中2の時に家族でハワイに行ったことがあるだけ。

まったく外国に免疫はありませんキョロキョロ

 

だいじょうぶか?

だいじょうぶだよ、きっと。

 

世界中のみんなが思ってるだろうけど、

早くコロナが収まらないかなぁ、

と思うばかりです。