今年お初のブログです!
申し遅れました・・・
室谷です!
皆さんお久しぶりです。
お元気でしたか??
僕を待っていましたか??
ふむふむ・・・
うれしいですな~
今日は、お客様のエフェクトボードが完成したので
ご紹介したいと思います。

どーん!!
こだわりが詰まった物に仕上がりましたね~
ここで細かな仕様をご紹介!

右側からせめて行きます!!
ジャンクションBOXにはFREE THE TONEのJB-21を使用!
インプットとアウトプットをスマートにまとめております!
そしてDIGITECH/Whammy DT。
ギターのチューニングを切り替えることなくドロップチューニングにできる
ドロップチューン付のWhammyペダルです。
ワウペダルにはJIM DUNLOPのCryBaby 95Q。
踏み込むだけで自動的にONになる優れものです。
プチ情報ですが、このワウは渋谷店バンドの武ちゃんも使用しています。
クリーンサウンドのときに発揮してくれるコンプには
ProvidenceのVELVET COMP VLC-1を採用し、
メインの歪みにはBOGNER/Ecstasy Redを使用しております。
これでクリーンと歪みのバランスも取れること間違いなしですね!

そして右側に移ります!
このボードの心臓部であるスイッチングシステムには
FREE THE TONEのARC-53M!!
一際目立つLINE6 M5を使用しマルチに切り替えが可能になっています!
空間系にweedをFREEZERを選んだのも拘りのひとつですね!
TC ELECTRONICF/Flashback Delay & Looperでディレイも充実させております。
スイッチャーの横のコンパクトBOXはARC-53Mのプログラムモードとダイレクトモードの
切り替えを行えるようになっています!

パワーサプライにも
FREE THE TONEのPT-1Dを採用!
ノイズも少なく扱いやすいです!

忘れちゃいけないチューナーは、反応も早い
TC ElectronicのPolyTune Mini!
ここからさらにディープなお話に・・・・

BOGNER/Ecstasy RedをFREE THE TONE ARC-53Mでリモートコントロールすることにより
BOOST機能をスイッチング時にON/OFFが可能になります。
これはモノラルケーブル1本で可能になります。

LINE6/M5にはMIDIケーブル端子がついておりFREE THE TONE ARC-53MでMIDI制御可能に!
こちらもスイッチング時にリアルタイムでM5のエフェクトを
選ぶことができます!
それにより、M5に触れることなく切り替えができます。

ARC-53Mをフルに活用しているボードに仕上がりました!
後はお客様で音作りに没頭していただくだけですね!

大変ご満足していただきました!

皆さんも是非ご相談ください!
皆で機材を揃えちゃいましょう~
ご来店・ご相談お待ちしております~
室谷でした~