いちごちゃんオーバードライブ | ESP CRAFTHOUSEのブログ

ESP CRAFTHOUSEのブログ

東京・渋谷のギターメーカーESP直営店!お買い得情報をいちはやく発信!

おーざーっす!
古橋でーす!

エア筋トレいい感じですよぉ~
試している方いらっしゃいますかね??

信じられないと思いますけど、自分の友人は腹筋バッキバキになりましたからね!



さて!今日は素晴らしいエフェクターが入荷しましたのでご紹介します!

スイッチャーでおなじみのOne Controlからオーバードライブが誕生しました。
その名もStrawberry Red Overdrive




まぁなんてお上品な名前でしょう。
あたくしストロベリーには目が無くってよ。

とかいっときながらイチゴアレルギーで食べれないんですけどね(泣)


このオーバードライブ!なにが素晴らしいかというと~
ゲインをマックスにしたときのドライブ感!!

オーバードライブのイメージって歪ませすぎるとモコモコして何を弾いてるかわからないとか、
アタックがつぶれて不自然な響きになるとかいろいろ悩みがありますが、、、

このオーバードライブはそんなこと一切ありません!
オーバードライブというよりもナチュラルなチューブアンプサウンドなのです!

それもマーシャルをお上品にしたような、CAJやBuddaのアンプのような優等生サウンドです☆
!!



ゲイン少なめだと原音に忠実なドライブなので、最小限までゲインを絞ればクリーンブースターとしても使えます。


そして肝なのが筐体横のローカットトリム!



このトリムをまわせばローエンドがカットされてギターサウンドを一際目立たせることができます。
ブースターとして使うときにもいいですね。

それとダウンチューニングする方!
ダウンチューニングにしてよりへヴィな音を出したいときに、アンプのイコライジングでローを増すよりも、以外とローカットしちゃったほうが強烈なアタックになりへヴィ感が増しますのでオススメです。


こんな素敵なエフェクターがナント!!

¥13,200(税抜)で手に入るんです!

いやぁ~いい時代になりましたなぁ…


オススメのエフェクターなので是非お試しにいらして下さい!!