震災から・・ | ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。

震災から・・

こんばんは
メディチタン八木です。

震災より1年が過ぎ、多数のメディアで震災復興に向けてのスローガン、
「絆」という新しい我々の強みが出来上がったことは何よりの復興の原動力になることを切に願い、
私も微力ながら復興のお力になれれば幸いです。


昨日の発表ですと、
15854人もの尊い命が犠牲になったそうです、、


心よりご冥福をお祈りいたします。


さらに悲しいことに、、

日本国内の

「自殺者」

が止まりません、、

年間「3万人超・1時間に3人」が自ら命を絶っております。

この事態は大変なことです。。

2年に一度「日露戦争」を行っているとほぼ同じ死亡数です。



故祖父の友人であり、精神科医である、
加賀乙彦 さん著
「不幸な国の幸福論」


まわりの方で
元気がない方・そういう雰囲気を感じる方

いらっしゃいましたら是非さりげなくこちらの「不幸な国の幸福論」ご紹介してあげてください。


思いのほか「楽」に世の中を観ることが出来ると思います。

父に教えてもらい私も読みましたが素晴らしい本です。



私の場合は陸と海の事故で2度ほど死にかけましたが・・



さあ今週も始まりました♪
日本全体が元気になりますように♪

もちろん
弊社発展に尽力し、新しい生活スタイルを創り

不快な空気・細菌を分解する「メディチタン」がお役に立てましたら幸甚です。



メディチタン八木 拝