エスパー子宮外妊娠でした。


子宮外妊娠ってお腹が激痛になるっち聞いてたんやけど、エスパーは自覚症状全く無しビックリマーク



不正出血があるくらいで他は至って普通やったのよ。




MRIで撮影しても、内診しても赤ちゃん見つからんくて、先生たちも不思議がっちょったんよね。




でね、昨日の朝の採血でも妊娠数値が2000近くあったけん、絶対子宮外のどこかにおるはずビックリマークっちなって、朝内診してもらいました。




先生2人がかりで探してくれた結果、左の卵管にそれらしいものを発見ビックリマークビックリマーク




でも先生たちも確信はもてないみたいで、開けてみないと分からないってあせる




しかも卵管を切除しないといけないって。



エスパーがこれから妊娠出来るか不安がっちょったら
片方残ってるけん妊娠は可能だから大丈夫だよ。って言ってくれたけど、今までより確率下がっちゃうよね。



今までも妊娠出来なかったのに、さらに確率が下がっちゃう。



もし、もう片方もダメになったらエスパー妊娠出来なくなる。




そう思うと手術するのに抵抗を感じちゃって…




でも今のまま放置したら、どんどん大きくなって破裂したら大出血して大変なことになるって。





それは困ると思って手術をお願いしました。






まさか自分が子宮外妊娠するなんてこれっぽっちも思ってなかったけん、動揺とショックと不安と恐怖でパニック。




でも手術の準備はちゃくちゃくと進むんだよね。



まずは下の毛を剃るのさ。



ベッドの上で看護師さんにツルピカにしてもらいました。




普段なら絶対恥ずかしいんやろうけど、手術の恐怖でそれどころではなく、好きにしてくれ~って感じでした(笑)





その後は浣腸。



これまた人生初の浣腸。


この3日間でどれだけ人生初を経験したやろあせる




浣腸はね、液を入れて3分はトイレ我慢してね!っち看護師さんに言われたけどエスパーは1分しか我慢できずトイレに駆け込んで、それから10分は地獄でしたDASH!



下痢のすごい痛いやつみたいな感じ




トイレで一人うなりまくってたよあせる



浣腸もうしたくなーいビックリマーク




それからは、シュウクリと母姉が来てくれて待機。




もう生きた心地せんくらい緊張した。



何回もシミュレーションした(笑)


歩いて手術室に行って、帽子かぶって、手術台に乗って、全身麻酔されて、数数えよん間に意識がなくなって、気付いたら終わっちょん!



痛くない!!痛くない!!って何回も何回も自分に言い聞かせて落ち着かせたよあせる





16時に呼ばれて歩いて手術室へ。




手術室入るのも怖いし、何もみたくなかったけん眼鏡を外していったよ。



部屋を出るとき、シュウクリ母姉にバイバイするとき泣きそうやった湜



看護師さんも、みんな優しくて頑張れーって明るく見送ってくれたよ。





もう放心状態で手術室まで歩くエスパー。





緊張はピークでしたあせる