セラ子のマリハーは
20代前半からシニアまで
幅広いのですが
若けりゃ成婚できるってことでもない


未婚率はどんどん上昇してます
そりゃそうだわ


社会人になり家と会社の往復で
毎日が過ぎていく


こんな↑状況で
ある日突然出会うなんてあり得ない
自分からきっかけを探さないと99%無理
もちろん
たまたま出会うこともあります


しかし
「たまたま」が起こる確率なんて
皆無に等しいです


男子女子の皆さま~
電車に乗って
同じ車両で好みの人が
何人乗ってますか?
ほとんど乗ってないと思います


にも関わらず
理想の人がいないからとか
まだ結婚は早いとか
ましてや
いつか結婚できると信じたりして




加齢を意識せず
いつまでも若いと錯覚し



益々、未婚街道まっしぐらニヤリ
一番、たちが悪いのは
自覚症状がないマリハーです


ある時点で未婚の人が
10年後に結婚できてる確率は
5%くらいだそうですよ~ショボーン


要するに
ほとんど結婚できないんです~ニヤリ


だから何かしなきゃね
街婚などに行った日にゃ
周りは学生や若者ばかりだったり
場違いな思いをして疲れたり…


街コンは
20代後半でも厳しいですよ~
止めようね、結婚したいならパー


考えてもみてちょうだい
居酒屋で初対面で
その人がどんな人かも分からずに
結婚対象として出会うことが
いかに不自然なことかに気付いてよ


女子に警告

もし出会った人が既婚者だったら?
もし相席した人が望む条件じゃなかったら?

↑↑↑どうするの?


男子に警告

♂と♀の会費の大差に疑問を感じて!


↑↑↑飲み食い目当ての参加女子が
いても不思議じゃないよね~
だって、会費安いじゃん


だから
婚活中の男子女子は
今一度、本当に結婚したいなら
自分の婚活を見直してねパー


あっ、そうそう
時々「焦ってないから」って口に
するマリハーがいますが
みっともないから言わないように


焦ってるから婚活してるんだし
素直に「焦ってます!」って
言う方が可愛いし
ご縁が寄ってきますよ口笛


てなことで…
10年後の未婚の自分に耐えられるなら
自由に暮らしてくだされ~グラサングラサングラサン


久々の毒舌byセラ子ニヤリ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる