やれ地震だ
やれ大雨だの
やれオウムだの
日本列島は大変です


ここまで色んなことがあると
普通に生活してることが不思議に
思えてきそうです


地震が発生して感じたことですが
仮に在宅中や
夜中に地震があって
逃げなければならない時に
変なパジャマや格好をしてたら
朝になって恥ずかしくなるだろうなびっくり


セラ子の知人曰く
逃げた後にテレビ局とかが
取材に来た時に
スッピン顔が写ったら嫌だから
逃げる時は化粧品は必須だと
その知人は真剣に話してたわえー


いや、セラ子は
変な格好とかの方が嫌だわ
Tシャツ&ノーブラで寝てるから
外に逃げた日にゃ、やばいびっくり


いざとなったら
そんなことは言ってらんない
とは言え…やはり考えた方が良いわショボーン


で、実は逃げる時に一番必要なのは
「靴」なのですよパー


だからこの前は数日間は
枕元にスニーカーを置いて寝たわよ


でも、落ち着いたら
枕元はいつも通りになり
地震の恐怖を忘れそうになるわ


男子女子の皆さまは
逃げる際に絶対に持ち出したい物は
何でしょうか~?


スマホは当たり前過ぎるから
それ以外で考えてみてね
いかに無防備かが分かるわよ


しかし…
夜とかに地震がきたら
裸になってる可能性もあるわよ
お風呂の中とか
エッチの最中とかニヤリ
考えたらゾッとするわね~


やっぱ
非常食や水だのと言う前に
洋服を手元に置いとくべきね


しょうもない話でしたが
明日起こり得る話だから
気をつけましょうね~グラサングラサングラサン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる