マリハー事で
ほんと忙しくて目が回りそうなセラ子
ブログの更新が気になり気になり
やっとたどり着いたわ


いつもいつも
幸せな結婚をしたいと願う人々に
会うわけですので
当然のことながら
「なぜ結婚したいのか?」と
理由を聞くシーンに遭遇します
答は想像できますよね~口笛


じゃあじゃあ
ふと思ったのですが
婚活も結婚もしない人に




なぜ結婚しないの?



↑↑↑と質問したら
何て答えが返ってくるのかえー


結婚したい理由は
少なくとも前向きな答です


楽しい時間を過ごしたい
子供が欲しい
親を安心させたい
一緒に旅行に行きたい
同じ趣味を楽しみたい
安心したい
老後が不安だから
etc.


結婚しない理由って?
できない人は置いといて…
できる環境にあるにも関わらず
しない人の理由は??


ひとりが気楽
お金が掛かる


↑↑↑二大理由だと思いますショボーン
しかし…聞いてて寂しくなりますね~


そして最大の結婚しない理由は…




良い人がいないから~



はぁ???
えっ???
もしも~し???


良い人がいないって
何を根拠に?
出会ってもないのに?


おまけに
自分が選んでると勘違いしたりえー
選ぶも何も始まってないから


だから
結婚しない理由って
案外大した理由じゃないのよ


お願いだら
ひとりが気楽だとか言わないで
はっきり言って
恥ずかしいわよ~ニヤリ


だって~
言い換えれば
好き勝手暮らしたいって
宣言してるようなものです


この前から20代やシニアのマリハーが
続々と登録されてますよ


アラサー
アラフォー


日本を担うんだから
もう少し将来を考えなきゃパー


親がいつまでも
元気でいるわけじゃないのだから!


まっ、介護の為だけに
老後を過ごす覚悟ができてるなら
それもありですが~ニヤリ


独身を貫くなら
○千万ほど貯蓄して
寂しさから耐えられる精神力を
養わなきゃね


介護したら趣味もできないわよ~
親の介護ができるのは
家庭を持ってるからこそできるのよ


話がそれたわね
とにかく
現時点で結婚してない人は
どうして結婚しないのか
きちんと自分に問いかけてみて
そしてこれからの
生き方を考えてね~グラサングラサングラサン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる