婚活を始めるかどうか
結婚相談所に入会するかどうか
話を聞いてから
検討するマリハーがいます


婚活に限らず
何かを始めるにあたり
やらない理由を並べ立てる人がいます
大抵、そういうタイプの人は
やらない理由ではなく
できない理由なのです


人はできないことを
認めたくないが故に
やらない理由にしてしまうんですニヤリ


で、
とあるマリハーが
理想が高いから出会えないって言うから
思わずセラ子は
理想が高いのを
言い訳にしてるだけじゃないですか?と
言ったら、何かに気付いてくれたわパー


男子女子の皆さま~
周りから
「なぜ結婚しないの?」
「理想が高いんじゃないの?」と言われて
喜んでちゃダメですよ~


待ってても理想の人は
現れないし
てか、
理想の人なんていませんから
理想とはバーチャルな世界です


不思議なもので
理想に拘る(自称)人に限って
大した理想じゃないのよショボーン
自信の無い人ほど




理想に逃げる~





で、そんなこんなで
アラフォーG子ちゃんが来ました


ちょっと婚活が停滞してたんだけど
リセットして頑張るって口笛
素敵素敵
前向きで明るいから良いことあるわ
そのG子ちゃんは拘りが少なく
お人柄重視パー
理想を掲げないから可愛いわ口笛


そして本当の意味で
何かを「やらない」のは
「できる」人が
敢えて「しない」時に遣う言葉ですえー


「できない」人が
「やらない」とは言わないように~ニヤリ


自分を振り返ってみてください
きっと、今までの人生で
できなかったことがあったなら
きっとそれらは




やらなかったことの方が
多いはず~




さっ、今なら間に合うわよ
やらなかったこと、やってみてね
(勿論、婚活に限らずよ)


そして、ハッキリ言わせてもらうわ


やらない
できない
しない


↑↑↑全てに於いて共通なのは




自分に甘い



はっ!?!と気づいたマリハーは
まだまだ間に合うわよ~グラサングラサングラサン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる