久々のbreaktimeですお茶


相撲の土俵の
女人禁制の話題が持ちきりですが
とても次元の低い話だと思います


伝統や文化を変えたら
それはそもそも
伝統や文化じゃなくなりますよ


女人禁制が差別かどうかを
討論してどうなるの?
それよりも
場合によっては「例外」「特例」として
緊急の場合とかは
土俵に上がっても良いかどうかを
考えるべきだと思います


ワイドショーで
女性も土俵に上がるなら
ブルマの上に廻しを付けるのは
おかしい、公平じゃないと
言ってた人が居て
妙に納得しました


相撲を女性がするなら
バストも隠さずに
力士と同じスタイルでやるかな?
絶対にやらないと思う
同じスタイルで相撲をとるなら公平を
訴えれば良いのです


結婚や家庭とかには
何だかんだ言っても
男性は(旦那さんは)とか
女性は(奥さんは)とか
男女の役目が自然とあります
男女差があっても当たり前
そもそも
体の作りが違うんだし当然です


だからね
女人禁制で良いのです
差があって良いのよ


て、思います


そんなことを論議する暇が
あるならば
少子化や
生涯未婚率が上がってることや
日本にとって
大事なことを議論してよね


こんな話を書きたくなる位
女人禁制の話は馬鹿げてると感じます


久々の余談でしたニヤリ


女子の皆さま~
女性の権利を振りかざすような
女子にならないでね
やっぱ、可愛いのが一番よ


男子の皆さま~
男性だからって、偉そうに
振る舞わないでね
男子は女子を守ってあげるのよ


結婚も文化です
大事にしましょうね


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる