年が明け
男子女子の皆さまは
またまた歳をとり老けるのです~ニヤリ


そして…
1月は年間で一番忙しい月になります。
考えるだけでぐったり…びっくり
パワー吸いとられます。


なぜなら
親戚に会ったり
友達の結婚式の年賀状を見たり
家族の年賀状を見たり
帰省したら○○ちゃんが結婚してたり
街で見かけるカップルや家族連れを見たり
etc.


至るところで
「独り」を感じるシーンに出くわしますニヤリ
だから沢山のマリハーが
相談に来られます~走る人


てなことで
新年初ブログテーマは「ご縁」にしました。
正月くらいは硬い話で~


出会いには間違いなく
「ご縁」と言う不思議なモノがあります。
眼に見えない繋がりです。
嫌と言うほどに、山のように
「ご縁」を感じるシーンに
出くわしてきましたから~えー
言葉じゃ言えない。
もちろん
ご縁は人に対してだけに限らず
物に対しても遣う言葉です。


セラ子がマリハーに良く言うのは
「流れに身を任す」こと。


分かりやすく言えば
人の話には乗っとくと言うことですパー
そして
目の前にあることを
躊躇せずに受け入れてみる。


過去の経験に基づくと
流れに身を任せた人は良い結果が
出るケースが多いです口笛


なぜなら
流れに身を任す≒
話に乗っとく≒
話を聴き入れる力がある≒
我が儘ではない率が高い≒
人が寄って来やすい≒
縁を呼び寄せるおねがい


まっ
取り敢えずは何でも
試してみることです~
だって
やってダメなら別の方法を考えたら良い。


目の前にあることを
流れに任せてこなしていきましょ~えー


始まってもないことに
あれやこれや悩んでても仕方ないです。
悩みながら動く方がマシですから。


それと…
「婚活疲れ」と言う言葉を良く耳にします。


セラ子が思うに
次に出会いたいと思う意欲が強ければ
婚活に疲れていると感じる間もない。


「婚活疲れ」と言うのは
単に面倒臭くなっただけ
じゃないかな~?ニヤリ


ある意味言い訳かも。
(厳しいことを言いますが)
だって
ご成婚したマリハーから
「婚活疲れ」って言葉を聞いたことが
ないんですよね~えー
例え、婚活歴数年のマリハーさんでも…


だから疲れたなんて言わず
少しずつでも
歩みを止めず動いてください。


「ご縁」と言うモノは
行動する人が好きみたい。
そんな人に寄りやすい。


ただし行動とは
活発に動作することではないですよえー
思考や考えを切り替えることだと
セラ子は考えますひらめき電球


このブログをお読みくださるマリハーさんや
既にパートナーがいらっしゃる方や
婚活に関係なく読んでくださる方


全ての男子女子の皆さまに
ご縁を感じ
感謝させていただくわ~拍手


ほっ~、ほっ、ほっ、ほっ~グラサン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる