セラ子は声のトーンにとても拘ります~キョロキョロ


そして相手の話を聴くために
最小限の言葉だけで会話をします。


最小限の言葉でも声のトーンを
変えるだけで
その言葉が色づきます~星カラフル


例えば

「そうなんですね」

↑↑↑の言葉をトーンを変えるだけで
3つの「意思」を表現できます。

①そうなんですね~(共感や同調)

②そうなんですね?(疑問)

③そうなんですね!(驚き)


てなことで
トーンを変えるだけで
こんなにも奥深くなります口笛


「そうなんですね」に限らず
他にも色々とあります。


本当~?
本当ホント
本当!


あっ、それと
「はい」って言葉は注意してくたさい~


「はい」は1回でいいのに
「はい、はい、はい、はい」とか
何回も言う人います。


これって、耳障りな口癖ですよね~えー
せっかちな感じがしますし
こちらの事を面倒に思われてるみたいな。
とっても耳につきますよね。


そして「はい、はい、はい」の口癖は
男子に見受けらますよ~ニヤリ
まず女子は言わない。


男子の皆さま~
今一度、変な口癖とかないか
見直してみてくだされ~パー


叩けば1つは出てきますよ~ニヤリ


女子の皆さま~
口癖や癖はないかもしれませんか…



妙な仕草に気をつけて~


先日来られた20代マリハー女子は
スタイル抜群だし綺麗な上にハイスペック。
が、しかし…
セラ子との会話中、ずっーと最後まで
ロングヘアーの先の毛を触ってました。


いやだ、嫌だわ~
何もかも揃ってる女子ですが
あれは一緒に居てて不快です~あせる


人の話を聞いてないように
思えてしまいますから~ショボーン


あっ、もしかしてこれは仕草でなく
癖になるのかな??


癖と仕草は紙一重ですね~グラサングラサングラサン
気をつけましょうね~


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる