セラ子は「所作」に拘ります。
これがきちんと出来ている人は
とても気持ちが良いです。


所作で特に気になるのが「音」です。


音を出さずに一日を過ごせません。
何をするにも「音」がつきまといます。
知らず知らずの内に
無意識に
色んな音を出してます ~えー


なので
大きな音を出す人は苦手です。
これって、結構大事なポイントです。
物音が静かなだけで落ち着きますよね~


そして…
なぜだか、精神的な部分と音は
切っても切れない関係です。


イライラしたり怒ってたり
不機嫌だったりすると
何をするにもデカイ音になります。

例えば…

引き出しを開ける音
歩く足音
物を置く音
ドアを閉める音
etc.


負の感情は音に出ます。
不思議ですよね~ショボーン


きっと、自分の存在を無意識に
音で知らしてるのでしょうね。


で、婚活に当てはめると…
 初対面の方とお話をする時に
やたらとデカイ声を出す人がいます。
飲食をする時にも
音を出す人は嫌ですよね~叫び


ほんとに何をするにも音が出ます。
生活と音は切り離せないなと
改めて実感しますパー


だから
初対面の人に会ったら
意識して音を出さないだけでも
相手の人に良い印象を与えます。


声も音の部類に入れるとすれば
益々、音には気をつけましょう~ニヤリ


てなことで
セラ子の耳は敏感になってしまいます。
極力、静か~に、静か~に、喋ります。


小さな声で分かりやすく
話してみてくださいな~キョロキョロ


婚活で出会って
初めて会った人とカフェ等に行き
周りの目も気にせずに喋る人がいます。
恥ずかしいったらありゃしない~えー


私たち婚活で出会いました、って
あからさまに分かる会話。
そして…当然二人は終わるのです~ニヤリ


デートでは
声と態度は小さめに~
ただし心と懐は大きめに~


なぜだか
年齢に比較して声がデカくなるような…
加齢する度に耳が遠くなるのかな…。


いやいや
若い人でもデカい声の人はいますが…。


いづれにしても
婚活ではデカい声は禁物。


パーティーでデカい声もダメですよ~
隣に迷惑だから~叫び
でも聞こえないから、隣もデカい声になり
いつしかただのデカい声が行き交うだけ。

引いてしまいますね~グラサングラサングラサン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる