せら子は

人間ウォッチングが大好きです口笛

いかにその人の心の中に入っていくか。

その為に必要なことはただひとつ、




人に興味を持つこと~



そんなの当たり前、とか

そんなの分かってる、とか

そんなのやってる、とか

そんなの簡単、とか

etc.

↑↑↑思った「あ、な、た」は




不合格~



なぜなら、既に

人に興味を持つ、ってどう言う事?と

興味を持たなかったからです~えー

なので

そんなこと当たり前、とか

そんなこと分かってる、とか

思った時点で不合格~ニヤリ




仕事でも婚活でも人間関係でも

誰かが何かを話したら




どうして?

なぜ?



って、聞き返すか

聞き返さなくても

自分の心の中に「???」って

疑問符を持ってください~パー

難しいことじゃないです。

あっ、疑問符を持つのと

疑うのは違いますよ~ガーン

おりこうなマリハーなら

せら子の言う意味が分かりますよね~?ニヤリ




↑↑↑を意識してやってみてください☝

できるまでは

テクニックが要りますが…パー

段々とコツが掴めますから。




自然にできるようになれば

相手はあなたに興味を持ちます~キョロキョロ

婚活も

仕事も

人間関係も

スムーズ~口笛




あっ、ただし、聴く時は

ひつこく聴いたらダメですよ~えー




聴く≠喋る≠話す



↑↑↑この3つに共通することは




「口」を遣って

「言葉を」発する




それと、注意しないといけないのは

人に聴くが為に…

喋る人がいます~ショボーン

喋るのと聴く、は違いますから☝




↑↑↑これは最悪ですので

くれぐれも間違わないように~パー




口は災いのもと~




おっ~、ほっほっほっ~グラサングラサングラサン



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる