ここ数日は大変忙しく

ブログが更新できず

やっとたどり着けました叫び




話は変わりますが

結婚が決まると

マリハーさんは幸せ報告をしに

二人で来てくださいますアップ

せら子が胸を撫で下ろす時です。




先日に嬉しい報告がありました。

アラフォー女子のG子さんの結婚が

決まりましたよ~ニヤリ




G子さんは昨年に大失恋をしましたあせる

お付き合いしていたお相手のことを

大好きだったのです。

結婚するかと思いきや、ダメになりショボーン

それからせら子への相談が続きました。

ひたすら、せら子は話を聞き

色んな引き出しを出して

励ましたりアドバイスしました。

G子さんは前向きになったと思うと

また後ろに戻り…

彼を思い出したり…

etc.

新しいお相手探しをするも

中々上手くは行かない。

おまけに、彼女の希望条件は

かなり高かったので

せら子は「難しいな…」と思ってました。




マリハーさんは上手く行かない話や失恋話は

とにかく誰かに聞いて欲しいのですえー

話すことによって、気持ちが落ち着いたり

言葉にすることでバカらしくなったり爆弾

いづれにしても

言いたい、聞いて欲しい、

↑↑↑これにつきますえー




そして段々と

そんなに相談の連絡が来なくなったので

誰かとやり取りしてるんだろうなって。

断られても

ひたすら、だだひたすら、

理想のお相手に申し込みを

続ける姿は痛々しい時もありましたショボーン

しかし…彼女の理想は高く…

せら子はただ彼女が明るく前向きに

お相手探しを始めてくれたので

彼女のしたいように

させてあげることにしたのですニヤリ




て、言うか~

そうそうたるメンズに申し込んでて

その勢いは

もはや誰にも止められませんでした~びっくり




ここで~

決まらない婚活女子の傾向に言及します☝

自分はさておき、が大前提ですが…

以下のどれかが当てはまると思いますニヤリ


①理想ばかりを言う
(理想はあくまで、理想)

②何をするにも遅い
(自分の中の時計で動く)

③外見に拘る
(♂は絶対に顔じゃないですよ~)

④実年齢より若いと自分で言う
(こっそり思いましょ)

⑤年の近い♂を望む
(???、笑)

etc.

言い出したらキリがないのですが~パー




理想や条件に拘っても

文句を言わずに

拘るなら、徹底的に拘り

出会うまで頑張る、この精神を

持ち合わせているなら

せら子は見届けましょう~パー

一切文句は言わない、が条件ですニヤリ
(文句や不平の数だけ出会えないですよ)



話は戻り

G子さんはとにかく前向き

いや、かなりかも。

そして絶対にいつも笑顔なんです口笛
(ここ、大事)

諦めないアラフォーG子さんは

大恋愛してから半年位で

超理想の、好(高)条件、とっても優しい

お相手に出会ったのです。

報告を受けた時、思わず

シンデレラストーリーみたいだと

思いましたよ~拍手

あっぱれG子さん~クラッカー

素敵なカップルでしたチョキ




幸せカップルを見ても

仕事だから、めったに羨ましいとは

思わないのですが…

羨ましいと思いましたよ~パー

それ位の理想のお相手でした口笛




皆さま~

中途半端な婚活はしないように~ニヤリ

前にも書きましたが

ただ「結婚がしたい」だけでは無理ですショボーン




自分にミッションを出して

プランを練って実行してくださいね~

ちまちましてたら、

また加齢しますよ~グラサン



~短歌~

【我見ずに

   望むばかりの

   花嫁に

   花婿白無垢

   向こうむくなり】



自分を振り返りましょうね~ニヤリ



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる