breaktimeですお茶


ケセラせら子の囁きを

お読みいただき

本当にありがとうございます。




えっ?

謙虚なせら子は似合わないって?

本当は仏のせら子なんですよ~ニヤリ




ケセラせら子は

人が悲しいと思うことの大半を

経験しています。

もちろん喜びもですが。

いや、ホントに。

びっくりするほど。




なので、恋愛や結婚に関わらず

ちょっとやそっとの

悩みや相談を聞いても驚きませんえー

大抵の人に応えることができます。




嬉しいと思えることは

どんなことでも

いくつあっても

多ければ多いほど良いわけで~

しかし

悲しさ、辛さは極力少ないに

こしたことはないです。




皆さま~

自分の人生を振り返ったら

きっと辛いことや悲しいことより

嬉しい、楽しい、ってことの方が

多いハズですよ~えー




ですから

人は悲しさを共有できる人の数の方が

必然的に少ないのですひらめき電球




悲しみを分かってくれる人が

自分の周りにどれだけいるか?

案外と居ないのですよあせる

逆に、喜びや嬉しさは

誰にでも分かって貰えるでしょ?

通りすがりの人とでも

共有できますからチョキ




でもって、色々とありまして

この仕事をしていますが。

何でもかんでも

好き放題に囁いてる訳じゃないことを

ご承知くださいませ~ニヤリ




ちなみに

老若男女問わず

相談に乗るからには

それ相応の

いや、それ以上のことはしていますから

ご安心(?)くださいませ~グラサン




それから…余談ですが

「頑張れ」と言う言葉ほど

無責任な言葉はないですよ。

「頑張って」は、時には無神経で

優しくない言葉にもなります。

誰彼構わずに

何でもかんでも「頑張って」と

言わない方が良いかも。




よって~

せら子が

「頑張って」と言う時は

本当にその人に

その言葉を伝えることが

意味があると思う時だけですパー




深いですよ~。



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる