本日は、とあるアラフォー女子の話。

M子さんは明るく可愛い感じです。

素直で前向きなタイプ☝




M子さん:  「せら子さん、2回目会った人

                       がいるんです!3回目を誘われ

                       てるんですが悩んでて…。

                       誠実で優しい 人なんですが、

                       外見が好みと違って…。

                       結婚するならこんな人が良

                       いのかなと思うんですけど。  

                       よく見ると二重顎だったり。

                       早く決めたいんです。」

(略)


女子の皆さま~

選んでる場合じゃないですから☝

せら子は以下のことを言いましたともニヤリ




外見以外が良いなら3回目を会うこと

→人柄が良いことはとても大事だから


外見はなんとでもなる

→洋服や髪型は自分の好みに変身させる


二重顎も何とかなる

→ダイエットしてもらう

   むしろガリガリの♂より良いのでは?


誠実で優しいのは一番

→自分を大事にしてくれる人を選ぶ




てなことを、つらつらと話まして

M子さんは納得したようで

3回目を会うことにしました~口笛




お相手を見る時は、その人の要素を

引算ではなく足算で見ることパー




もし会った時に少しタイプじゃなけりゃ

その人を選ばないための理由

見つけようと(引算)してしまうのですえー

この人がダメなのは○○の理由だからって

その人を選ばない理由を正当化しますあせる

そうじゃなく、その人を選ぶ理由

見つけ(足算)ましょ~アップ




選ばない理由<選ぶ理由≒結婚

↑↑↑になったら、良しとしましょアップ




もし自分にとって足算できることが

少ないなら、次へ~走る人

その時は不満を言わないパー

でもね、足算はできますよえー

足算できないではなく

足算したくないのでは~?

まるで自分が妥協するみたいに

思ってしまうからですショボーン




違いますよ~

妥協ではなくて譲るということですひらめき電球

「なぜ私がこんな人と」って

思ったことないですか?

そんなこと思っちゃダメですよ~パー

自分も思われてるかもねニヤリ

極端に言うと…お人柄や条件がOKで

生理的に大丈夫なら多少のことは

何とかなりますからパー

てか…

結婚は我慢比べですからニヤリ




次にM子さんが何か言ってきたら

引算足算のお話をするつもりですニヤリ




結論☝

その人が生理的にクリアして

自分にプラスになる人なら

前向きに考えるべし。




顔で飯は食えませぬ~

男性トイレは甲斐性

女性トイレは愛嬌




ここで一句(五七五七七)



【お相手を

  選ぶ前より選ばれよ

  それに気づけば

   独身回避】




引算ばかりしていると

人から足算して貰えなくなりますよ~グラサン



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる