誰かとメッセージのやり取りが

始まっても

過剰な期待は止めましょう~

止めろったって無理でしょうがニヤリ




メッセージの内容だけで判断して

想像の翼がパタパタし

いつの間にやら

その人を飛び越えてしまって

自分の中だけで

理想の相手像ができるのです~叫び




おめでたいですね~爆弾




せら子のマリハーさから

メッセージ交換が始まってから

「返事がないんです」って質問。

耳が痛くなるほど聞かされます~あせる




その度に

「何日無いのですか?」

「まだ、◯◯日でしょ~」って。

いいから、もういいから!!

お相手はあなたのことだけを

考えるわけじゃないんだから!!

1週間は待ちましょうニヤリ




返信のペースはかなり

個人差があるのですよ~

自分のペースで考えてはダメNG




会う前に色んな情報を

交換し過ぎるのも良くないですパー




大体ですよ、

赤の他人なんですから

メッセージだけで分かり合うなんて

無理ですからガーン




特に会う約束をしたら

当日までは極力最小限の

やり取りにしましょうパー




会う前にメッセージで

お互いを分かり合う方が良いとか

思う人が多いかもしれませんが…

何度も言いますが

んなもん、分かるわけないですニヤリ

てか

自分のことも文字だけで

判断されるなんて嫌じゃないですか~?




ではここで

お勉強のお時間ですメガネサーチ

メッセージを送るコツを学習しましょ。




①ダラダラ書かない

②自分の思いをあまり入れない

③1回のやり取りで質問1個

④詳しい事を書かない

⑤文章の主人公は常に相手にするべし

⑥常に「お伺い」の精神

⑦聞かれてもない事を話さない

⑧できれば、100文字程度

⑨絵文字顔文字は必要最低限に

⑩簡潔に

⑪頻繁にやり取りしない

⑫馴れ馴れしい言葉を遣わない

⑬様子伺いのツールと割りきる

⑭1週間は待つ

⑮会った後のお礼メッセージに
   次回のお誘いはしない



メッセージをし過ぎて

会ったら全く違った…と言うケースは

かなりあるハズですえー

違ったのではなく

あなたが勝手に思い込んできただけ

だということに気付きましょパー

そしてお相手も

あなたのことを全然違うって

思うことがあることを忘れずに~ニヤリ




それから

返信の放置だけはしないことパー

相手がどんな人であってもです。

どんなに腹が立っても

自分がされて嫌なことはしない。




それができなきゃ無理ですよ~ダウンダウンダウン

ちまちまと「電子文通」だけで

気に入られた感があるからって

有頂天にならないよ~に~ニヤリ

第一印象が悪けりゃ

全ては無駄に終わりますからグラサン



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる