breaktimeお茶です。


前回は「ルール」ですが…

実際の話をひとつ☝




ほんと

マイ「ルール」ってやっかいです。

「僕(私)は◯◯だから」とか

「僕(私)は◯◯じゃないと」とか

自分の都合でしか考えてない

自分勝手な「ルール」だなと。




せら子の周りを見渡すと

居ましたとも~「ルル子」ちゃんがあせる




ルル子ちゃんは、せっせと積極的に

婚活をしていました。




彼女は外見や学歴は全く気にしない。

年収は生活ができるレベル希望。

外見を気にしないのは利口です。

お洋服のセンスは自分好みに変えれば

良いので、むしろ、ダサい位がベスト。

えっ?て思われる方がいたら

考えを変えましょうね~パー




話は戻り…

ルル子ちゃんは、色んな男子と

積極的に会っていました。

一進一退、めげずに、ただひたすら。

ある時やっと、お付き合いをする人に

出会いました口笛




何かの折りに、今までの婚活の話に

なりまして…ひょんなことから

ルル子ちゃんの「ルール」が露呈。


(略)


せら子:  初めて会った時はお会計とか
           
               どうしてたの~??


ルル子:  そんなの、決まってます。

               最初にご飯食べに行って

               奢ってくれない人は

               その時点で次はないです~。


せら子:  そんなにバッサリ

               きらなくても…。

(略)



てなことで

ルル子ちゃんの「ルール」は2つ。


①最初はお食事

②奢ってくれること


せら子はずっこけましたとも!




検証しましょう☝

自分に会ってくれる人をデートの内容で

判断する、ルル子ちゃんびっくり


①最初のデート
   お食事➡会いたい度数が高い
   お茶➡それだけのものかと思う


②お会計
   割り勘➡あり得ない
   奢り➡自分より年収が高いから
                当たり前


ルル子ちゃんの「ルール」は

ハッキリし過ぎていますよね。

さすがのせら子も唖然( ; ゜Д゜)

あっぱれルル子!!!

徹底してますよね~

良いか悪いかは別としてニヤリ




ちなみに

ルル子ちゃんは至って優しいし

見た目、我が儘でもないです。


が、しかし!!!

マイ「ルール」はとんでもないびっくり


いや、待てよ…

ルル子ちゃんに賛同する女子は

ひょっとして多いのか…??

せら子にマイ「ルール」が無さすぎか?




その後

せら子がこんこんと

お説教をしたのは言うまでもないですパー




そして

ルル子ちゃんはめでたく

せら子のアドバイスに耳を貸し

マイ「ルール」をクリアした男子と

結婚しましたよ~クラッカー




男子の皆さま!

女子の恐ろしさは内に秘めてますガーン



女子の皆さま!

くれぐれも「女子のルール」を

振りかざさないように~えー




ちなみに

ルル子ちゃんのご主人は

お尻に引かれてます…

ご愁傷さまです…




でも!

別れてませんから~口笛




最後となりますが

【ゴールデンルール】(黄金律)と

言うものがあります☝

「他人にして欲しいと思うことは、

自分が他人にしてあげること」

と言うルールですパー




昔の人は素晴らしい「ルール」を

作りましたね~

皆さま~

【ゴールデンルール】だけ

守りましょうね~

そうすれば

自ずと、マイ「ルール」は叶え

られますから~グラサン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる