breaktimeですお茶

2、3ヶ月に一度くらい

小学校の幼馴染みと

時間が合えばお茶をしますコーヒー

メンバーはMAX5名です。




前回の集まりは4人で

ひょんなことから

ケセラせら子の仕事の話になりました☝




世の中のかなりの方が

結婚相談所に興味を持ってますパー




「婚活」という言葉が世に登場し

結婚相談所もメジャーになったので

時々、周りの人にススメてあげます。




話は戻りますが

その日の茶話会のメンバーは

せら子以外に

A子ちゃん(既婚子供あり、仕事あり)

B子ちゃん(既婚子供あり、仕事あり)

C子ちゃん(離別子供なし、仕事あり)




皆:  せら子ちゃん、忙しいでしょ~。


せら子:  うん、忙しいよ~。


A子B子:  C子ちゃんも、せら子ちゃんの
               
                ところで再婚したら?


C子:  私は独りが気楽だからもういいよ。


せら子:  そっか。
             
               でもね、老後が不安になったら
               
                誰か居た方が良いかもよ。
               
                年齢が高い人もいるよ。


A子B子:  えっ??
               
                ホント??


せら子:  うん、再婚の人も沢山だよ。


(注)せら子のマリハーさんは
      23歳~72歳まで婚活真っ最中!
      男子女子初婚再婚、色とりどりです。


C子:  ・・・(全く興味なさげ)


A子B子:  へーっ!そうなんだ~


(注)せら子は簡単に仕組みを説明。


A子B子:  うっそー!楽しそう~。
               

(注)二人は身をのりだし、瞳をキラキラ
       させながら、せら子の話に夢中。


A子B子:  そんなだったら、私もするよ。
                歳いったら、絶対にするぅ!


(注)もはや二人の頭には、旦那の
       ことなど微塵もない様子。


せら子:  絶対って言われても、、、
               旦那さんはどうするのよ。


A子B子:  えっー!そんなんいいから。
                やるやるぅ。


(注)やると言われても、既婚者は
      できませんから。。。
      お手軽なネット婚活は既婚者も
      登録できるので気をつけて下さい。


A子B子:  頑張って長生きするよ!
             
                老後の楽しみができた~(^^)


C子:  (呆れてるのか聞いてるだけ)


せら子:  独りになったらおいでよ。


A子B子:  分かった!そうするぅ!

                これで老後も安心だわ(^^)



いやぁ、分からなくていいんですが。

A子ちゃんもB子ちゃんも

自分が旦那より長生きできると

信じて疑いません。。。




ちなみに

二人の旦那は健康で仕事もバッチリ

文句なしなのですが。

彼女たちのビジョンは

将来は子供も独立し

行く行くは、老後のパートナーを

見つけて楽しく暮らす、です(笑)




おい、おぉ~い

そのビジョンに旦那は無い?

えっ?

どこに行ったの?旦那さま達…




完全に「話の外」になってます叫び

彼女たちは、当然の如く

旦那が先に天国に行くと決めてます。

断言できるところが凄いですね~




旦那たちは

まさか昼日中に

嫁たちが、自分がいなくなった先の

再婚話に華を咲かせているとは

夢にも思ってないでしょうねニヤリ




やっぱ

頼もしいです、女子は

裏切りませんね~




その後は

彼女たちの子供に彼氏彼女が

できなかったら

せら子のお世話になる話に飛び

ますます

お二人は目を輝かせておりました。




結婚してて

素敵な旦那や子供が居ても

老後に独りになったら嫌だなって

寂しいの嫌だなって思うのです。




だから

ホントに

独身の男子女子の皆さま

今、楽しければ良いとか
(視野が狭いですよ~)

先のことは分からないとか
(分かる訳がない)

まだ若いからとか
(間違いなく、老います)

のんびりしてたら

あっと言う間に

孤独になることを

考えましょうね~グラサン



独りの人生を自ら選ぶのと

知らない間に独りの人生になるのは

全く違うこと

認識してくださいねグラサン

やり残しのない人生なら良いですがサッ


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1