2022年4月5日 入院日 

前回からの続きです照れ


再度、看護師さん登場。

検温(部屋が暑いのか37.1℃💦)、血圧

レンタル品と申込書

入院診療計画書の説明

弾性ストッキングの採寸






今晩から翌日の案内を詳しく説明いただきました。

明日の手術は9:00 朝イチのようですチュー

待ち時間もないしラッキーチュー

シャワーの予約を入れて、休憩していると

手術着、弾性ストッキングを持ってきて

くださった時に、明日一緒に入る先生が

内診したいとのことで、

同じフロア内にある診察室へ。

そこにはキレイキラキラで可愛い飛び出すハート女性の先生が照れ

入院中の担当医の先生になります。


シャワー後

18:00 夕食爆笑


ご飯🍚は2回分びっくりくらいの量でした!

翌日から1日以上絶食になるので

出来るだけ食べました。

(下剤で出すんですが笑い泣き

千船病院は常食は数日前なら選択できるようです。

(お粥など指定メニューの時は対象外です)


夕食後、夜担当の看護師さんがこられ

不明点を聞いてみましたダッシュ


びっくりあのー、手術中の携帯は皆さんどちらに?

(ブログでは枕元とか小物入れですぐに取れる

 ところとあって不明でした💦)

ニコニコセーフティボックスへどうぞ。手術中は昼担当の看護師が鍵を責任持って預かりますので。

びっくり相部屋ですけど、アラームなしで6時ごろ起きれますかね?

ニコニコ眠られていたら起こしますよ(笑)

便秘じゃなくお通じ毎日あるほうですか?

それなら早い方で夜中3時くらいから

トイレ、トイレってなる人も結構多いです。

びっくり私、そのタイプになりそう…


そんな会話をしていると、主治医先生ニコ

気配なく登場笑明日はがんばりましょうねと

やっぱり穏やかで手術前日かなりリラックス

できたと思います照れ


20:00 冷えた経口補水液3本と下剤をいただく



経口補水液は翌日7:00までに

最低1本、3本飲めた方が全身麻酔には

いいそうです。

私はこの味、全然大丈夫で寝るまでに2本半

飲みました爆笑 7:00には3本完飲100点

が、しかし💦💦

下剤マグコロールは酸っぱ過ぎできつかったピリピリ

寝る30分前からゆっくりゆっくり飲みました。


22:00 安定剤&下剤(錠剤)飲んで就寝


次回、手術日当日です。