先週、平日休みが揃った夫と次女を誘い
お出かけ٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!



メリケンパークには何度か来てるけど

このBE KOBEのモニュメントと一緒に

写真を撮る(撮ってもらう)のは初めて

写真撮影の列に並び

2人ずつで撮ろうとあたふたしてたら

「撮りましょうか?」と

気の利く元気女子が声を掛けてくれて

思い出の一枚を残すことが出来ました

感謝(ㅅ´ ˘ `)







もう少し天気良かったら...な空

しかもかなり風が強い

雲がどんどん流れてく...


海側の空はどんより曇り空

山側の空は少し晴れ間も見えてきたけど...



 この日のお出かけの目的↑↑↑↑↑







そう!!

神戸ポートタワー に行っとってん


4月26日にリニューアルオープンしたんよ~


タワー好きやなぁと思われるかしら笑


東京タワー🗼に比べると

かなりこじんまりしてるけど

それが神戸らしくていいやんね( ♡´³`)σ

東京タワーも神戸ポートタワーも

どっちも大好きやで❤️笑






展望フロア3階

Ready go round からの眺め




職場から見えるポートタワー

仕事しながらたまに|ू•ω•)チラッしてるよ

この日はそのポートタワーの中から

|• ∀•๑)”ジーッ

会社のビルに手を振りながら笑

のんびりスイーツ🍰とワインを🍷


このフロアは床が360度回転するの

ゆっくりゆっくりね

(約30分で1周)

神戸の街並み、港の景色を見渡せるよ






別のフロアでは様々なアートを楽しめたり







展望デッキ


ここからも神戸の眺望を360度ぐるり


ポートタワーのてっぺんを近くで見れた~アップ







ギャラリーは

その時々でいろんな作品が飾られるみたい







鉄塔の美女


鮮やかで綺麗な赤にメイクアップ💄✨



いつの間にかこんな青空☁️🫧💙



BE KOBE な感じに撮れたかな?( *´艸`)




近すぎてあえて行かないところだったけど

行ってみると思いの外楽しくて

いろんな気付きもあったり

懐かしい気持ちにもなったり

何より生まれ育った街を眺めながら

( ' -' )ボーっと

のんびり出来たのが良かったな笑







お出かけから帰宅すると

少し早めの母の日ギフトが(∩´∀`)∩


フラワーカップピンク薔薇コーヒー



フラワー ガラスドームピンク薔薇ハート



めっちゃ可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))

嬉しいな♡ありがとう♡






母の日当日にはスイーツをウエディングケーキ

長女も次女もいちごのん

( ͜🍓 ・ω・) ͜🍓( ͜🥛 ・ω・) ͜🥛

ごちそうさまでした♡♡



まだまだ手のかかる娘たちだ~( ˊᵕˋ ;)と

思うことも多いけど

助けてもらってることも増えてきてるよなぁ


これからも

持ちつ持たれつ

( ˊ▽ˋ)(ˊ▽ˋ)(ˊ▽ˋ )ねっ♡