人気の船の内部見学は長蛇の列あせる

全部に乗船するのは難しいので、

気になった船にだけ並びました。



 

NAO VICTORIA
スペインの船。

 

今回一番見たかった船 チュー



 

人類史上初の世界一周に成功した船ビックリマーク
あのマゼランが率いた船隊のうちの1隻ね。

 

3年(1519年~1522年)かけて、
西回り航路で世界一周を成功させました。

 

 


 

船内は低く、薄暗い。

 


 

この船自体は

1992年にレプリカとして当時の寸法通りに作られているそう。

でもレプリカ船といっても、
2004年~2006年には、
出来る限り当時の航路・手法を使って、
実際に世界一周もしているそう びっくり


し・か・も、
その途中の2005年。


愛知万博に参加するため、
名古屋港にも寄港していたんだとか!!!

 



かっこいい~!


でもね、船内は結構揺れを感じやすく、

ちょっと酔ったあせる(苦笑)


 

 

この船で世界一周したのかぁ~っと感動 お願い