星組トップスター・礼 真琴さんの退団発表や、BSでアンコール放送されていた朝ドラ『オードリー』の感想、BSから地上波へ降臨し昨夜が最終回だったドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』についてなどなど、書きたいことはたくさんあるものの、いずれも気合を入れて書かなくてはー!と思うばかりでなかなか文章にできないでいましたところ……。

 

また新たなネタが!

 

開催が近づく大阪・関西万博ですが、マクロスシリーズでおなじみ・河森正治さんらが担当するパビリオンがあります。

そのアテンダント&スタッフユニフォームの発表会が開催され、七海ひろき氏がモデルを務めたとな!?

 

ちなみに、ユニフォームのデザインはマクロスFのキャラデザ・江端里沙さんだそうですね。

ひろきのお兄さま、河森さんだけじゃなくて江端さんともコラボですな!

 

学生服がモチーフとのことで、メンズ、レディースともかわいらしい雰囲気ですね。

 

学園モノが好きだったら感動したんだろうなあ……個人的には、学園モノが好きな時期もあったんですけど、いまは「sir」と「ma’am」の世界観がすきなので!

 

もっぱら、英国ミステリー(刑事ドラマ)「sir」「ma’am」を耳にしますけども、軍隊でも言うんですよね?(国にも寄るんでしょうが。)

 

マクミリもサーマム言われたりするんだろうか……想像するだけで悶絶しそうですね!うム。

 

話が脱線しました。

 

次のマクロスに、七海ひろき氏が出演したらいいのにね~と思ってきましたが、今回、河森さんからのオファーがあったということは、可能性はそう低くはないのかも?

いろんな意味で、今後の展開が楽しみです。

 

てか、ひろきのお兄さまの飛ぶ鳥を落とす勢いは、全く衰えませんね

 

素晴らしゅうございます!!

尊敬しています!!