市川由紀乃さんの代役として、元・星組の北翔海莉さん&音波みのりちゃんが出演することになった『松平健芸能生活50周年記念公演』

 

明治座での初日が7月6日(土)なので、1週間を切りましたね!

はるこ様のインスタにて、近況報告がありました。

 

みっちゃん&はるこ様は「お佳代」役をWキャストで担当しますが、まずはみっちゃんが2公演、その後、3公演目にはるこ様が登場することになりますね。

どちらも応援しています!

 

なお、これまでは、7月の明治座10月の大阪新歌舞伎座での公演について代役が発表されていましたが、先日、来年1月の博多座公演も引き続き代役で行うと発表がありましたね。

 

市川さんとそのファンの方々のお気持ちを思うとつらいものがありますが、代役のお2人には、ぜひとも華やかな舞台で輝いていただきたいものです……!!

 

余談ですが、みっちゃん&はるこ様が代役となった背景を想像しちゃいますよね。

 

やはり、まずはみっちゃんにオファーが来たのではないでしょうか。

でも、他のお仕事との兼ね合いで、全日程を引き受けることは不可能。

 

じゃ、Wキャストというのはいかがですか?お勧めの役者さん紹介しますよ!的な流れで、みっちゃん経由で音波みのりちゃんにオファーがあったのではないかと……(あくまで個人の推測です)。

 

だとしたら、ご縁に感謝だなあというか。

代役とはいえ、話題作のヒロイン役を務めることになるなんて、ほんっと嬉しいです!

 

来年1月の博多座公演まで、怪我や体調不良などなく完走できますよう、お祈りしています!