「松平健 芸能生活50周年記念公演」に出演予定だった市川由紀乃さんが体調不良で休演となり、その代役を北翔海莉さん&音波みのりちゃんが務めることが発表されました!

 

 

●公演内容

 

俳優・歌手として大きな存在感を放つ松平健がついにデビュー50周年!
芝居に歌に盛りだくさんな真夏のお祭り公演!
今年の夏は、上様と一緒に、明治座で踊り明かそう♪

 

★第一部「暴れん坊将軍」©東映
脚本・演出:細川徹

 

<あらすじ>
八代将軍・徳川吉宗(松平健)は身分を隠して「貧乏旗本の三男坊・徳田新之助」と名乗り、若き組頭・長三郎(辰巳ゆうと)と母・なつ(白石まるみ)が取り仕切る、め組の居候として振る舞っている。


新之助がいつものように町へ繰り出したある日、町娘・お佳代(北翔海莉、音波みのり/Wキャスト)と出会う。そこへ田舎から出てきた娘・おちか(伊藤純奈)がやってきて……。


そんな折、「近頃、辻斬りが出て物騒だ」という噂を耳にした吉宗は、側用人・田之倉孫兵衛(真砂京之介)の小言もよそに、御庭番衆(荒木健太郎・真島なおみ)と共に探索を始める。そこには黒須藩主・春昌(丹羽貞仁)とその重臣・仙右衛門(笠原章)をめぐる、江戸を揺るがす大きな陰謀が渦巻いていた──。

 

★第二部「マツケン大感謝祭~歌って踊って~オーレ! ゲスト辰巳ゆうと、北翔海莉、音波みのり
構成・演出:細川徹

 

子供から大人まで誰もが知る大人気曲「マツケンサンバⅡ」など、歌手・松平健の魅力と芸能生活50周年の感謝をつめこんだ特別なステージ。

 

辰巳ゆうと、北翔海莉(Wキャスト)、音波みのり(Wキャスト)をゲストに迎えて、華やかにお贈りします!

 

 

 

個人的には嬉しいけど、休演になってしまった市川由紀乃さんとそのファンの方々のお気持ちを思うと、辛いものがありますね……。

 

わたしも、音波みのりちゃんが体調不良で休演になってしまったとき、すごく悲しかったですから……。

 

市川さんのご回復を心よりお祈りしております。

 

 

そして、みっちゃん(北翔海莉さん)&はるこ様(音波みのりちゃん)。

急遽出演が決まって大変かと思いますが、芸達者なお2人ならば安心ですね。

応援しています!

 

てか、はるこたんが「マツケンサンバⅡ」を踊るのならば、90周年大運動会以来ですね?

踊るかどうかはわからないけど、すごく楽しみ!

 

しかし、みっちゃんとはるこたんがWキャストって、未知の世界過ぎてすごい。

 

はるこたんの町娘は、『婆娑羅の玄孫』お鈴ちゃんのように可愛いんだろうな~!って思いますが、みっちゃんの町娘は……お笑いの香りがするように感じるのはわたしだけ!?←すごく褒めてる!

 

お2人とマツケンとの化学反応にも期待ですね。

 

てか、音波みのりちゃんは、2.5次元ミュージカルからマツケン公演へということで、代役とはいえ、話題作への出演が続いて嬉しい!
 

 

 

 

 

 

  追記

昨日(6月7日)の時点では明治座公演のみの代役発表でしたが、本日(6月8日)、大阪新歌舞伎座公演においても北翔海莉さん&音波みのりちゃんが市川由紀乃さんの代役を務めると発表がありました。

 

明治座公演は7月、新歌舞伎座公演は10月ということで、夏から秋にかけての長丁場になりますね。

楽しい舞台になりますように!

 

そして、繰り返しになりますが、市川由紀乃さん。

 

いつか、市川さんのお歌を生で拝聴してみたいです。

いまは、ゆっくりご静養ください。

復帰の日をお待ちしております。