今朝入った驚きのニュース。

 

書籍、アニメ共に大人気の『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』が実写映画化されるとな!?

しかも、主演は天海祐希さま……って、うええええ!?!?!?

 

いやいや、だいすきですよ天海さん

 

しかし……銭天堂の主人「紅子」といえば、その声優を務める「のぶえ」でしょう!

 

NHKの人気コント番組『LIFE!』のメンバーにして、読売演劇大賞の最優秀女優賞を受賞した、池谷のぶえさん!!

 

それなのに、なぜ天海さんになったのだ……

 

てか、『LIFE!』

 

以前、『鬼滅の刃』のパロディをやってくれましたが、あのときは「なぜ『銭天堂』をやらない!? 紅子(のぶえ)がいるのに!!」と妙に悔しかったんですよね~。苦笑。

 

本日、実写化のニュースがあって、それ自体は嬉しいんですが……なぜ「紅子」の役がのぶえじゃないんだ……すごく残念。

 

天海さんの「紅子」はメイク等でぽっちゃりに見せているようですが、のぶえならそのままいけたんじゃないのかな。

あ、でも「紅子」は背が高いので、そういう意味では天海さんはお似合いなのかも?

 

うーむ……じゃ、のぶえは「工房長」の役とかどうですか!?

きっとかわいいよ!

 

ちなみにわたしは、のぶえの「おふくろ刑事」がだいすきです。笑。

 

 

 

 

 

余談。

宝塚歌劇のサブスクが始まるそうですね。

 

月額550円ということで、スカイステージよりもかなりお安く、気軽に楽しみたい層にはおススメですな!

 

……が、録画して手元に置きたい&周りに進めたいタイプのわたしは、やはりスカステ派だな。

「一度観たら、もう満足だわ~」的なものは、配信で十分なんだけどね。