たまたま車のラジオで耳にしてビックリ!

NHKラジオ第1にて本日、伝説のEテレ番組『ハッチポッチステーション』の特番が放送されましたね!

 

放送予定を全然知らず、たまたま歌のコーナーから聴き始めたもので、「あ!これ、ハッチポッチで歌ってた曲じゃん!」と喜んでいたんですよ。

 

そしたら、グッチさんやジャーニー、ダイヤさん、エチケットじいさんまで登場!

なにこの番組!?と、いい意味で戸惑いました。苦笑。

 

視聴者の方のお便りで「当時は年齢的に洋楽の知識がなく、ハッチポッチで曲を覚えた。数年後に本家の曲(ビートルズやKISSなどの洋楽)を聴いた時、『アレはこの曲だったのか!』と気がついて感動した」といったものがありましたが、ほんとそれ!!

 

「マイケル・ジャクソンがグッチさんをパクってる!」発言にも苦笑。

幼少期に出会ったものが、もはや「ホンモノ」ですよね。ふふふ。

 

移動中だったので、車を降りてからの分は生放送としては聴くことができませんでしたが、そういう時こそ「らじる☆らじる」

便利な時代になりましたよね……しみじみ。

 

「ハッチポッチステーション」ラジオで20年ぶり復活 グッチ裕三は感激「うれしいね。夢かもしれない」

 

 

 

NHKつながりでいうと、BS4Kにて放送中の『ジェシカおばさんの事件簿』

 

今週放送された第21話「美女は湖底に沈む」の吹き替えキャストに、美声皇帝ショウ・ハヤミの名前が!

 

まじすか……80年代当時の若い声とはいえ、ぜんぜん気が付かなかったのは不覚!

消去法で考えると、あの若い保安官の声だったのかな?