3月終了のドラマについて感想記事を全く書くことができずにいましたが、『正直不動産2』『ブギウギ』も、そしてアンコール放送だった『まんぷく』も面白かったです!

 

そうこうしているうちに、日曜夜10時からの『舟を編む』も、もうすぐ最終回……毎回とても興味深く拝見しているので、終わってしまうのが寂しい

 

んでも、その次に控えている新ドラマ『老害の人』も面白そうなんだよな~!

伊東四朗さん主演作で、羽田美智子さんもご出演てのは『おかしな刑事』の影響か?

楽しみ!

 

この「プレミアムドラマ」(日曜夜10時からのNHK BS)枠は、「外れ」がないことでも有名。

 

これまでも、『盤上の向日葵』『カンパニー~逆転のスワン~』『ライオンのおやつ』『生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔』『拾われた男』『グレースの履歴』『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』『仮想儀礼』などNHKならではの、そしてBSらしい骨太のドラマが製作されてきましたが、『老害の人』の次の作品も本日発表されましたね。

 

米倉涼子さん主演の『エンジェルフライト』

 

 

配信で好評だったドラマがNHK BSで放送されるわけか……珍しいケースなのでは?

矢本悠馬さんと野呂佳代さんは、『舟を編む』に続いてのご出演ですね。

 

てか、ショートの米倉さんは、いつも以上に朝美 絢さんに似てますな。

とても楽しみです。

 

そして、昨年の放送をうっかり見逃していた『ファースト・デイ2』

 

男の子の体で生まれた女の子・ハナの学校生活を描いたドラマのシーズン2です。

5月4日(土)に一挙再放送があるよ!とのことで、今度こそちゃんと録画しておかねば。