昨夜放送された特番「小泉孝太郎・吉田鋼太郎 Wコータロー 東京の地下をゆく。」

 

残念ながら私は見ていなかったんですが、松下由樹さんがゲストとして登場し、孝太郎さんとの「ゼロ係」秘話を披露していってくれたとな!?

 

ネット記事によると、

 

松下と小泉はTBS系「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」で共演した。

小泉は東大卒のエリートながら、若干空気が読めない性格の小早川冬彦役。それを時にたしなめるのが、松下演じる先輩巡査長の寺田寅三という関係性だった。

 

 

とのことですが……これ、ドラマを見たことない人が書いたでしょ!!ってすぐわかりますね。

 

だって、警視殿は「東大卒のエリートながら、若干空気が読めない性格」ではなく、「全然空気が読めない、精神年齢10歳の自由人。でも、国家一種にトップ合格し、それを毎回アピールしてくる困った人」だし!笑。

 

トラミ先輩は「それを時にたしなめる」役ではなく、「警視殿、タメ口よろしいですか?」が口癖のパワフルな叩き上げキャラですよね!

たしなめてなどいない!苦笑。

 

しかし、番組を観ておくべきだったなー!と激しく後悔しています……TVerにあるかな?

 

そして、「ゼロ係」の新作を撮影しているのかも?という目撃情報があってからしばらく経ちましたけども、いまのところ何の発表もなく。

 

特番の場合、撮影から放送までかなり時間が空くことは珍しくないので気長に待っていますが、そろそろ何かお知らせが欲しい!

 

てか、新作の放送、ありますよね……?

 

松下由樹 小泉孝太郎のせりふ回しに提案も…まさかの反論 小泉は反省「何て愚かなことを…」

 

以上、ゼロ係のメンバーカラーを散りばめて書いてみました。

わかるヤツだけ、わかればいい。(花巻さん!)