昨年8月に開催された柚希礼音さんのディナーショー「REON MUST GO ON!-24karats-」。
ゲストは紅ゆずるさん&真風涼帆さん、コーラスは音波みのりちゃん&夢妃杏瑠さんという豪華メンバーで開催されましたが、その様子が昨夜スカイステージにて放送されました!
いやー、良かった!
すごく楽しかったです!
柚希さんご本人については、以前の記事でも触れましたが、在団中とは話し声も歌声も変わっていらして。
ひと言でいうなら、女性的に変化なさっているんですよね?
男役時代の曲は、当然のことながら、当時のたくましい低音の歌声で記憶しています。
だもんで、現在の女性的な歌い方でお聴きすると、脳内にて軽くバグが生じてしまうといいますか……けっして、いまの歌声を否定しているわけじゃないんですけども。
現在の歌い方は、退団後に多くのミュージカルで女性役を演じるために身につけられた努力の証なのだとお察しします。
ただ、男役時代の曲には、男役時代のパワーあふれる太い歌声を期待してしまって。
いまの女性的な歌い方でお聴きすると、「あぁ、『男役・柚希礼音』はもう存在しないんだなあ……」と改めて感じてしまった、という個人的な話でした。
「柚希礼音」像がリニューアルされているんですよね。
ちょっと寂しいけど、変化していくのは素敵なことです。
(変わらずそのままであり続けるのも、等しく素敵なことですが!)
とはいえ、「ザ・男役!!」という感じのきらびやかなお衣装は相変わらずよくお似合いで、女性的なメイク(とくに眉)でも華麗に着こなしていらっしゃいましたね。
続きましては、ゲストのおひとり・紅ゆずるさんについて。
こちらは、ヘアメイクがすっかり女性化なさっていて、かつ、本人がそれを楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。
本人が楽しいなら、それで十分ですよね!
でも、在団中と大きく変わってしまうのはちょっと寂しいかな……と思ってしまったんですが、さすがの話術(笑)、そして全然変わらない歌声に、非常にホっとしました。
ゲストのもうおひとり・真風涼帆さんは、登場シーンがかっこよすぎてむしろ引いてしまいましたよ!
真風さんについては、宙組関係でいろんな声がありますけれども……そういうことを耳にした状態で拝見しても、やはりかっこよかったです。
そして、星組時代からの成長というか、そういうものをすごく感じましたよね。
先輩・後輩関係はありつつも、デュエットの場面で柚希さんに存在感が負けてないというか。
貫禄がついたな~!っていうことがよくわかりました。
その一方で、柚希さん&紅さんとのフリートークでは、かつての「キャラの濃い兄2人にあたふたしている、しっかり者の三男坊」感が健在で、嬉しかったです。
『オーシャンズ11』の曲「愛した日々に偽りは無い」の場面では、はるこ様を隣に添えたくなったわ……新人公演!
そしてそして、コーラスの娘役OGお2人。
何が良かったって、音波みのりちゃんの低音が聴けたことですよ!
あんるちゃんと二人で歌う場面では、はるこ様が男役パート?も担当していたもんで、娘役の現役時代にはあまり聴くことができなかった低音の歌声を拝聴することができました。
貴重!
在団中は、どうしても男役のキー、娘役のキーというものに従わないといけません。
だもんで、個人の本来のキーとズレが生じてしまうこともしばしば。
退団後は、そういった「男役、娘役のキー」というものに縛られずに歌えるようになるから、新しい表現ができる感じで素敵ですよね。
あとは、なんといっても名曲「ちえちゃん」。苦笑。
紅パパ、真風ママはオリジナルキャスト(笑)ですが、お兄ちゃん(あんる)とちえちゃん(はるこ)は新キャスト。
はるこちえちゃん、かわいすぎる!!
あんるお兄ちゃんとの兄妹関係もおいしい!!
何回でも観たい!!!
ということで、感想はまだまだありますが、長くなったのでこのあたりで終わりにします。
出演者、スタッフのみなさま、楽しいひとときを誠にありがとうございました。
スカステさん、放送してくれてありがとうございます!