今週は、元トップスターの88期お2人がテレビにご出演でしたね!

 

まずは、紅ゆずるさん『さんま御殿』

 

他の方のターンのときには特に割り込むことはなかったので、タカラジェンヌらしいお行儀のよさがこの手の番組ではマイナスポイントになるのかも……とちょっと心配してしまいましたが、いざご自身のターンになったら、即・覚醒!!

 

さんまさんにも臆することなくグイグイ攻める話術は、さすがでしたね!笑。

 

中二時の彼氏のお話は初耳でしたが、タカラヅカではなく彼氏を選んでいたら「紅ゆずる」は誕生しなかったわけか……人生の分岐点ですな?

てか、中二で将来を約束するって早いですね!?

 

ネクタイの件は、さんまさんは「古い!」とおっしゃっていましたが、そんなことないですよね。

 

さんまさん世代からみたら古いのかもしれないけど、それより下の世代にとっては、むしろ新しいと思いますよ。

オシャレの基準が一周二周回ったってことですかね?

 

あとは、余談ですが……紅さん、目が大きくなりましたよね……。

 

私の場合は、目が細い時代のお顔のほうがすきなんです!!

パッチリ目よりも切れ長目のほうがすきなんです!!!

 

 

そして、朝夏まなとさんがご出演だった『科捜研の女』

 

若干お芝居が強め(舞台仕様)なところもありましたが、気の強い准教授役がお似合いでしたね!

そして、当然のことながら、一般女性と並ぶと背が高いな……としみじみ感じました。

 

「科捜研の女」といえば、土門さんの死別した奥さん役早霧せいなさんが以前ご出演でしたよね。

 

早霧さんは男役出身者としては小柄なので、「大きいな~」とは特に感じませんでしたけども、やはり朝夏さんはタッパがある!

だから何だ、ということでもないんですが。

 

ということで、またOGさん達が何かの番組に出演してくれたら嬉しいな~と思いました。

 

『さんば御殿』『科捜研の女』は、いずれも放送から1週間はTVerで視聴できます

「観てない!」という方は、ぜひそちらでご覧くださいませ。

 

本日の組替えニュースもビックリしましたが、今回は触れないでおきます。