昨日は土曜日の夕方という最高の時間に中継がありましたね。

 

スペインに続き、ノルウェーにも勝利!

誠におめでとうございます!!

 

今大会初披露のアウェー用のユニフォームも、素敵でした!

 

これまで何度も書きましたが、やはり女子の競技は男子の競技と印象が違うんですよね。

 

男子の場合は、そもそも自分と体が違うから、「アスリート達がどの程度すごいのか?」というのがよくわからなくて。

「一般男子だったら、このくらいまでが精いっぱい」という基準みたいなものが不明なので。

 

あの大谷翔平選手に関しても、「凄いんだろうな~」とは思うけど、自分と比べられないので「どれくらい凄いのか?」というのが実はよくわかっていません。

申し訳ないですけども、こればっかりは仕方がない。

 

それに対して、女子の競技は自分自身とそのまま比較できるから、凄さがビシビシ伝わってくる!

あの広いピッチを90分以上走り回るなんて無理!って感じるし。

 

だもんで、女子競技のほうがグッとくるというか、早い話、より感動します

わたしの場合は。

男子に比べて危険なプレイが少ない、つば吐きもほぼない等の意味でも安心だし。

 

ということで、サッカーに限らず、女子競技がもっともっと盛り上がってくれたらいいなあと思います。

 

なでしこジャパンの次の試合は準々決勝ですが、対戦相手は今夜決定するんですね。

アメリカかスウェーデン……どっちになるかな?

 

どっちであっても、なでしこジャパンの更なる勝利を願って応援しています!!