昨夜、マクロスシリーズの新作ゲーム「マクロス -Shooting Insight-」新たなPVが公開されましたね!

 

ナレーションは、マックス艦長(←マクロス7時)役の美声皇帝ショウ・ハヤミですが、絶ラで更に年上の艦長を演じたからか、今回は割と若めの役作りかな?ナレーションだけど。

 

「エリアごとに変わる多彩な……」ミリアごとに変わる多彩な……」に聞こえて、自分でウケました。

愛は幻聴を引き起こすのね!笑。

 

「ステージが進めば、歌姫との通信がつながる」のとこは、「歌姫よりもシティ7(愛妻)と通信がつながったほうが嬉しいのでは?」と思ってしまったりね!はい!

 

バトル7だけ船団からどっかに行っちゃったよ!って展開だと、ミリア市長(他、船団のみなさん)は必死に探してくれてそうじゃないですか?

 

てか、バトル7はシティ7とドッキングしているはずなのに、なんで単独でどっか行っちゃうんだよ~!

まさか夫婦のいざこざで分離させられたわけじゃないですよね!?

 

普段は、実質的にマクミリの2人で治めているマクロス7船団ですが、バトル7だけどっか行っちゃったということだと、ミリア市長の独裁政権ですね!素晴らしい!(違)

 

ゲームの終盤あたりで、ちゃんとシティ7と再会してドッキングできますかね?

 

少なくともシティと通信がつながって、各世界のキャラ達がいるなか、「どこ行ってたのよ!必死に探したんですからねっ!それでも天才のつもり!?」とか怒られて面目丸つぶれな艦長を想像するだけで、ニヤニヤが止まりませんな。むへへ。

 

マックス艦長はとりあえず指揮官ポジションのようですが、それだけで終わるわけないですよね。

 

初代の「ぼくって天才だったのか!」な少年マックス君絶ラの「ただの天才だ!」な銀髪艦長も、何かしらの方法で登場するんでしょ?(推測です。)

 

ならば、『マクロスM3』の「やっぱ天才!」な青年マックスも登場させてほしいのですよ!!

わたしが密かに期待しているのはそこですよ!!

 

ま、マクロス7時の「それでも天才のつもり!?」なナイスミドル艦長がいちばん好きなことに変わりはないんですけどね。