2週間以上も更新していませんでしたが、その間に各方面でいろんなニュースがありましたね。

 

次の星組大劇場公演の演目発表とか、七海ひろき氏プロデュースですっしーさん主演舞台の発表とか、再々放送中の『あまちゃん』がやっぱり面白いよね!とか、『るろうに剣心』の新作アニメ始まりましたねーとか、プレミアムドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』がクオリティ高すぎで素晴らしいのに、もうすぐ最終回で哀しい…とか、シーズン2の放送が終了したばかりフレンチミステリードラマ『アストリッドとラファエル』、もうシーズン3を放送してくれるんだ!?とか。

 

その都度、記事にできなかったのが残念ですが、本日も怒涛の展開

 

宝塚歌劇団110周年となる2024年のイベント&公演がいっぺんに発表されました!

 

110周年の記念式典は4月に、そして、通常であれば年末に開催される宝塚歌劇のオールスターイベント「タカラヅカスペシャル」は6月に実施されるとのこと。

 

そして、10年に一度の超ビッグイベント「大運動会」は10月16日か。

てか、前回の運動会からもうそんなに経つのか……時の流れは早い。

 

公演の発表は、花組が小池先生の一本物、月組は正塚先生&一徳先生、雪組は、おおお!久しぶりのベルばら!フェルゼン編。

 

……で、今回最も話題になりそうなのが、宙組ですよ。

 

まさかの『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』!?

まじすか!

 

 

ミュージカル

『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』

原作・協力/株式会社スクウェア・エニックス

脚本・演出/小柳 奈穂子

 

1987年の第1作発売以降、全世界累計1億8,000万本以上の出荷・ダウンロード数を誇る伝説のロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ。

 

美しいグラフィックと独特の世界観、豊かなストーリー性で、日本国内のみならず世界中の人々を魅了し、ゲームの枠を超えてテレビドラマや映画、そして歌舞伎等、様々なメディアミックスを展開してきました。

 

この度、2023年6月に発売され、世界中で大反響を巻き起こしているシリーズ最新作「FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)」の宝塚歌劇での上演が決定。

 

「宝塚歌劇」と「ファイナルファンタジー」のコラボレーションが生み出す革新的なミュージカル作品に、どうぞご期待ください。  

 

 

わたし、FFはやったことないんですけども、それがアリならば、10年くらい前から個人的に言っていた「礼 真琴×音波みのりでドラクエⅤをやってほしい」もけっして不可能ではなかったのかも?という気がしてきたじゃないか!

 

ということで、情報過多でいろいろ処理しきれないです。苦笑。