マクロスシリーズの新作ゲーム『マクロス -Shooting Insight-』

先ほどアップされた情報にビックリ!

 

舞台はバトル7なの!?

マックス艦長が重要ポジションってことなのか!?

 

マクロスシリーズで7が一番すきだし、艦長(マックス氏)も7時代が一番すきなので、これはうーれーしーいーーーー!!!

 

てか、「バトル7以外の船団がいなくなっており」ってのは、バトル7がシティ7とかアインシュタインとかとはぐれてしまったってことなのですかね?

 

マクロス7本編ではシティ7だけがはぐれちゃう展開でしたが、今回はバトル7だけどっか行っちゃったということ?

 

てか、ミリア市長は!?

市長はその時いずこに!?


そこ、すごく重要なんですけど!!!

 

王道的な展開としては、最終的に艦長出撃→「それでも天才のつもり!?」て愛妻合流、てのもいいんですけどね。

 

とはいえ、市長の出番が少なかったら寂しい……てか、それ以前に、今度はちゃんと市長が登場しますよね?

絶ラではダーリンだけが出演していたので、新作ゲームにはちゃんと夫婦で出てきて欲しい!

 

バトル7が舞台ということは、当時の参謀やみほりん達が登場する可能性もあるのか。

うわあ、これは楽しみ!

 

続報、早く!!!

 

 

というか、「マクロス7船団を率いるマクシミリアン・ジーナスは、当初何が起きたのか理解が追い付いていなかった」という書き出しがオモシロいですね。笑!

 

7の第何話かの冒頭ナレーションでも、「マクシミリアン・ジーナスは困っていた」とかありましたよね?

こういう、ちょっとユルい部分が7時の艦長の魅力のひとつ!

 

ちなみに、私事ですが、最近、ヨーロッパのミステリードラマ(主にイギリスだけど、フランスやドイツも)を毎日のように観ております。

 

大人っぽい世界観がとても素敵で、大変勉強になりますわ~。

マクミリの妄想の幅をバンバン広げてくれます!はい!

 

マクミリ主演で、イギリスでミステリードラマを制作してくたらいいのに!
「対立する立場でそれぞれトップ」「不仲なようで実は息ピッタリ」という関係は、英国ミステリーにすごく合うと思う!