GWが終わってしまいましたが、個人的にはスカパー!全チャンネル無料期間がスタートしたため、毎日ウキウキしております。

 

現在放送中の朝ドラ『らんまん』

上京した万太郎さん達が本郷の東大近くで下宿を探し始めますが……。

 

本郷で下宿といったら、そう!

3年前にBSプレミアムでアンコール放送していた朝ドラの大先輩『はね駒(こんま)』

 

主人公・おりんちゃん(斉藤由貴さん)の家・橘家で、下宿屋さんをやっていたじゃないか!

実際、東大生の光石 研さんが下宿してたじゃん!

 

時代的にも被ってそうだし、万太郎さん達もおりんちゃんの家にお世話になったら?と思ったけど、若干『らんまん』のほうが時期が早いのかな。

数年(あるいは十数年?)くらいだと思うけど。

 

てか、『はね駒』の下宿人たち光石 研さん、斉藤 暁さん、矢島健一さん豪華すぎるんですよね。

 

それ以前に、大家さんである橘家小林稔侍さん、樹木希林さん、斉藤由貴さん、渡辺 謙さんだもんで、めちゃくちゃ気を遣いそうですが!