久々の更新になりました。

昨日のタカラヅカニュースにて、宝塚音楽学校 第109期生の卒業式の様子が放送されましたね。

 

卒業生のみなさん、誠におめでとうございます!

 

卒業式当日に一般のテレビ局のニュースでも放送されましたが、宝塚歌劇専門チャンネル・スカイステージでは、毎年どこの局よりもじっくり放送してくれます。

 

今回はね……やはり「ゆうちゃん」!

『沸騰ワード10』で密着していた「泣き虫ゆうちゃんが、卒業式を迎えました!

 

式の写真を拝見した段階では、正直「どれがゆうちゃん?」と思ってしまったんです。

2年もあれば大人っぽくなるし、お化粧もしているので、静止画だと自信をもって特定はできないんですよね……。

 

んでも、卒業証書をひとりひとりに授与していく場面では、すぐにわかりましたよ

ゆうちゃんだ!!と。

 

かなり早い段階で登場したので、成績上位者だったということですよね?

すごい!

 

入学式の時もそうだったんだけど、今回の卒業式でも、ゆうちゃんを見つけると瞬時に涙が出てくるんですよね……。

 

テレビで密着したのは長いお稽古期間のほんの一部分ではあるものの、すごく苦労しながら努力して音楽学校に合格した姿を見ていた視聴者としては、入学式も卒業式も親戚気分というか……情が入らない方がおかしい!

 

ゆうちゃんの芸名は、「楓莉かの」(ふうり・かの)さんとのこと。

素敵なお名前ですね。

 

余談ですが、「風莉じん」(かざり・じん)様を思い出してしまったのは、私だけではないはず。苦笑。

 

ということで、次はいよいよ初舞台。

遠くから応援しています!

 

 

 

 

そして、今年の音楽学校の入学試験日も近づいてきました。

 

受験生のみなさんにとっては、ラストスパートの時期ですね。

全員が悔いなく試験に臨めるよう、お祈りしています!