書きたいネタが溜まっていますが、ひとつずつ。

 

先日、『マクロスプラス』『マクロス7』『マクロスゼロ』の新グッズの情報が出ましたね。

 

 

 

個人的にはやはり「7」ですが、BOXのチーム分け(?)を興味深く拝見しとります。

 

★バサラチーム(勝手に命名)

バサラ、ビヒーダ、マックス艦長、アキコさん、サリー、Dr.千葉、レックス、シビル、ギギル

 

★ミレーヌチーム

ミレーヌ、レイ、ガムリンさん、ミリア市長、エキセドル参謀、みほりん、花束ちゃん、ゲペルニッチ様、我美流

 

バサミレ、マクミリ、みほサリといったニコイチとされやすい2人が見事に離されちゃってますね~。

揃えたい人は、両方のBOXを買ってね!という意図なんでしょうね……ムムム。

 

それでいて、ギギルはシビルと同じチームというのに泣。よかったね!

レックスも、バサラと同じチームでよかったじゃん!

それに対して花束ちゃんは……ううう。泣。

 

艦長は、ドッキングフェスの印象が強いからか、個人的にはみほりんと一緒のイメージだったかな。

サリーと同じチームということは、うかつに居眠りしちゃうと危険ですね!

 

同じくドッキングフェスの影響で、市長はサリーかと思ったら、みほりんだったかー。

これはなんか、オモシロそう。笑。

 

しかし、千葉氏がメンバー入りしているのにマイケルは入ってないっていのがちょっとビックリかな。

物語に対する貢献度でいったら、当然の人選なんですけどね。

 

そして、艦長チーム(じゃなくてバサラチーム)にキレイなお姉さんが集まっているように見えるのは気のせいですか?

市長チーム(じゃなくて、ミレーヌチーム)は、キャラ濃いめのが人が多い印象。苦笑。

 

このチーム分けで運動会とかしたら楽しそうですね!

 

ということで、ひとりで盛り上がってはいますが、やはりコンビ・ペア扱いされることの多いキャラがBOXで分断されちゃうのは悲しい~。

 

片方のBOXだけで満足できる人ってどれだけいるんですかね?

それならもう、全員分一緒にしちゃってもいいのでは?と思ってしまったり。

 

余談ですが、某・歌劇団では、昨日発売されたBlu-ray Boxにて、撮影当時の現役生417名全員分、つまり417枚ものサイン入りスペシャルフォトカードを特典にしていて。

 

「そこまでまとめなくていいよ!!」と逆にツッコまれています……なんだかなぁ!

 

「分ける」か「まとめる」か、売る側としては悩むところなんですかね~。

 

個人的には、今回の7グッズについては、バサミレガムリンさんチームマクミリみほさりチームに分けたらよかったのにね~?って思っちゃいますけども!