新型コロナの影響で中止となっていた星組東京公演と宙組バウ公演が再開されましたね!

 

宙組バウは追加公演も決まり、劇団自前の劇場というメリットをしみじみと感じております。

ほんと良かった。

今日からの星組東京公演も応援しています!

 

 

話題は変わって。

 

木曜の夜にマクロス7関連ニュースをお見掛けしてビックリしました。

2月中旬に新作グッズが出るとか?

 

画像を拝見しましたが、おおおー!

 

マクミリが入ってるじゃん!

マクミリ機も入ってるじゃん!

よき!

 

艦長は「艦長、ブリッジイン」なポーズでかわいい。

市長も「ウフフ」って感じのウインク姿でかわいい。

アイキャッチの2ショットを思い出します!

 

しかし、何ですな。

どのキャラもつぶらな瞳のデザインなのに、参謀だけそのまんまなのがシュール。苦笑。

 

以前の記事でも触れましたが、絶ラに天才がひとりで登場し、なおかつかなり話題になったもので、ミリア寄りのマクミリスキーとしては、嬉しい反面複雑な部分もかなりあったんですよね。

 

今回発表された7のグッズでは、ちゃんと2人が揃っているので素直に嬉しい!

 

 

ちょっと話は飛びますが……。

 

先日の『探偵!ナイトスクープ』にて、内藤剛志さんファンの小6女子が登場しました。

 

『科捜研の女』『警視庁捜査一課長』の内藤さんがだいすきで、彼のことをアイドルのように推しているらしく、内藤さんとデートをしたい!とのこと。

 

「ほほえましい」を通り越してとてもオモシロかったんですが(笑)、ふと感じたことが。

 

「科捜研」の土門さんにはマリコさん、「一課長」の大岩一課長には奥さん(小春さん)という公式の相手役がいます。

 

その「公式の相手役」のこと、小6の彼女はどう思っているのかな?と。

 

わたしの場合は、カプ萌え体質なもので、「公式の相手役は置いといて、わたしとデートして欲しい」みたいな感覚になったことが一度もなく。

 

内藤さんファンの女の子はどういう心境なのかな~って考えてしまいました。

 

「沢口靖子を押しのけようとしてんのか、コラ!」といった皮肉では全然なくて、純粋な疑問として。

 

そして、この「純粋な疑問」は、マクミリにも通じるところがあるのでした。

 

天才を単体でお好きな方にとって、彼の愛妻はどういう存在なのかな~……と。

カプ萌え人間には、一生わからない心情なのかもしれませぬが。

 

そんなこんなですが、マクロス7の新グッズ、楽しみですね!