BSプレミアムにて月曜日の深夜に放送がありました、新番組「宝塚レビューセレクション」の第1回を録画で拝見しました。

 

最初に正直な感想を書かせていただくと……。

 

星組の現トップコンビに目が慣れた状態で前トップコンビのショーを拝見したもので、どうしてもダンス技術の差を感じてしまいました……。

 

紅さん、だいすきです!!

楽しいし、気遣いができる方だし、尊敬しています。

 

ただ、「ダンスが上手なスターさんだな~」と思ったことは皆無で。

 

現トップコンビのキレッキレダンスを見続けた後に前トップコンビを拝見すると、ダンス技術の差を感じずにはいられなかったです……現トップコンビのダンスが上手すぎる!ということもあるんでしょうけれども。

 

 

では、ここから本題。

 

新番組ということで、どういう感じなのかな?と探りながら拝見しましたが、おもしろかったです音譜

 

紅さんと山里亮太さんのトークが盛り上がるというのはBSスカパー!で承知しておりましたが(苦笑)、あのときは実際の公演映像が使えなかった関係で、ちょっと物足りない部分もあり。

 

それが、今回は映像を見ながらの副音声トーク!

出演者らによる副音声は、WOWOWではありましたが、NHKでは初めてでは?

 

裏話もいろいろお聞きすることができて、すごく楽しかったです音譜

 

NHKアナによる解説が入ると、オリンピックの開会式を観ているかのような感覚がして新鮮でしたしウシシ

 

ちなみに、パレードの場面。

紅さんが「如月 蓮ちゃん」「音波みのりちゃん」何故かお2人だけ名前をおっしゃっていてびっくりビックリマーク

 

なぜお2人だけ?と謎でしたが、はるこ様ファンとしては非常に嬉しかったですクラッカークラッカークラッカー

 

「エクレア」は、次期トップ娘役であった舞空 瞳さんが娘役二番手ポジションに入った関係で、音波みのりちゃんが押し出されてしまったといいますか、ほぼピックアップされない演出でした。

 

舞空さんに恨みは全然ありませんけども、はるこファンとしては寂しい泣ものがあったのは事実。

 

そういうなかで、紅さんが名前を呼んでくれたのはとても嬉しかったです。

ありがとうございました拍手拍手拍手

 

 

そんなこんなの「宝塚レビューセレクション」

第2回は、10月10日(月)に放送予定ですね。

 

今度は、元月組トップスター・珠城りょうさん、元月組娘役スター・早乙女わかばさんをゲストに、月組公演『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』を掘り下げるようです。

 

これまた楽しそうウシシ

 

 

そしてそして、BSスカパー!の人気番組『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』

明日が新作放送日ですひらめき電球

 

ゲストは、前回に引き続き、珠城りょうさん&宇月 颯さん

 

 

スカパー!のどこかしらのチャンネルを契約している場合に視聴できます。

視聴可能な方は、ぜひご覧くださいませ。