久しぶりの更新です。

 

本日のネットニュースに「一番好きな二世俳優ランキング」という記事がありましたね。

 

 

 

1位 小泉孝太郎

2位 香川照之

3位 松田翔太

 

 

とのことでした。

1位の孝太郎さんについては、

 

さわやかで親しみやすい雰囲気と、目鼻立ちの整った美しいルックスで人気の小泉孝太郎。大ヒットシリーズ『踊る大捜査線』や、『ハケンの品格』(日本テレビ系)など多くの作品に出演。正直な好青年役や頼りないダメ男役などがはまり、誠実でさわやかな印象が定着しました。

 

そんな彼は誰もが知る元内閣総理大臣の小泉純一郎を父親に持つ二世俳優。親友で俳優のムロツヨシとは家族ぐるみでの付き合いがあることでも知られており、今年9月にはムロツヨシと旅をする特番が放送され、その飾らない姿でファンを魅了していました。

 

と記載されているんですが……。

 

大ヒットシリーズ『踊る大捜査線』や、『ハケンの品格』(日本テレビ系)など多くの作品に出演。

 

って、うん、そうなんだけど!

そうなんだけども!!

 

なぜ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』について触れていないのですか!?

こちらは孝太郎さんの主演作で、しかも現在まで4作続く人気シリーズなのに~!!

 

 

という、モヤモヤ感。苦笑。

この記事のライターさんは「ゼロ係」を知らないのでしょうか……?

 

ちょうどBSテレ東でシーズン1の放送が始まり、「ゼロ係」の原点を改めて楽しませてもらっているところなので、特に「なぜ!?」と思っちゃうなあ。

 

 

ちなみに、毎週土曜日の夜9時からBSテレ東で放送中です。

1話完結なので、今度の土曜日からご覧になっても大丈夫グッ

 

わたしの中では、孝太郎さんの代表作は「ゼロ係」と森村誠一サスペンスなんですけどね?

やはり、主演作を挙げたいですよね!

 

だもんで、「代表作」として主演作が挙げられていない記事は、なんだかなあ。

 

んでも、そういう「主演シリーズがいまひとつメジャーではない?」ところが役者としてのというか、ほっこりした持ち味につながっているのかもしれませんね。

 

ということで、今年はコロナでイレギュラーなことが続きましたが、来年こそは例年通り「ゼロ係」の新作を放送していただきたいものです……!!

 

懇願っっお願いお願いお願い