カラーリングしたあとのケアちゃんとしてますか? 


何気に素人さんと話になったのが

お客様ではないのですが…


『カラーを入れて気に入ってたのに

もって1週間どうすればもっと持ちが良くなるんですか?(*-*)』




カラー色持ちの必須No.1

シャンプーですね

どんだけお手入れしても洗浄力の強いシャンプーを使うとd (>< ) アウト!

皆様シャンプーよりもコンディショナーにこだわるのですが、シャンプーにこだわってください。


出来れば当日のシャンプーを控えましょう


なぜなら、カラーリングをした直後はまだ染料がしっかり髪の毛に定着していないからです。


そのため、定着する前にシャンプーをしてしまうと染料が流れ出てしまい、早く色が抜けてしまいます。


より良いお気に入りカラー長持ちさせたいのならシャンプーを見直すと良いと思います。


あとは、アルカリカラーを何度も髪にのせると褪色は早くなります。

ダメージしたところにまた強めのお薬をのせるからです。


根元のカラー剤は仕方ありませんが

毛先は明るさだけを変えず色味を変えたいだけなら


色味だけのせればいいんです。


カラー剤の極力弱いお薬で色味だけをのせればダメージになりません

(∇+)vキラーン


高いシャンプーが良いわけではありません

より良いシャンプー選びを!