投稿写真

薄毛に悩む方が多い時代です!
まず、プライベートの話から...
22歳の息子(同居)親から独立したい!(希望)仕事も変える!自分で飯も作って洗濯もして自分の事は何でも自分でやると言いだしました!ヨッシャ(^_^)v『好きにすればいいじゃん』と返事しました!息子が選んだ仕事は私と同職でかなりハード練習して夜中に帰ってきて料理作り。食材は一週間分まとめ買い!貧乏なので焼きそば焼うどんラーメン!昼食はカロリーメイトだそうです。お金がたまったら1人暮らしするとも言ってます!( ̄+ー ̄)ヨッシャ一ヶ月で八キロ程痩せたらしいです(笑)こんな食生活をいつまで続けるかと様子を見てると...
一ヶ月後『晩ご飯は作って下さいf^_^;』(笑)(; ̄ェ ̄)
彼は、幼い頃からアレルギー体質で喘息持ち高熱を出すと身体中蕁麻疹が出来てエレファントマンみたいです
映画エレファントマン(感動します)⤵http://www.altisola.co.jp/system/color.html
子供達が幼い頃から仕事ばかりの私ですがあまり薬は使いたくないし、いろいろ調べた結果、美容師の母が出来る事は結局体を作るバランスの良い食事だと知りました。
さて、前置きが長くなりましたが最近、男性だけじゃなく女性のお客様も前髪が薄くなってきたと悩まれてる方が非常に増えてます。実際、うちの常連様も十年前や二十年前とは、えらい違いで前髪が細く薄くなってます。∑(゚Д゚)
昔、カラーの講習で、それもかなりマニアックな先生で顔が間寛平によく似てたので(寛平ちゃん)とよんでますがm(__)m日本人は、このままコンビニ食やファーストフードを食べ続けていると、女性でも薄毛に悩まされる時代が絶対やってくると言っていた事を思い出します。やはり、バランスのとれた食べ物は大切です!⤵http://www.childwatoto.org/

エスパスでは、頭皮もに気を使いカラー剤も過酸化水素水を薄めたり
和漢彩染⤵
http://www.altisola.co.jp/system/color.html

ハーブカラーなどを使ってなるべく頭皮に負担をかけない仕事をしています。育毛剤も良いですが日頃の食生活見直す事も大事だと思いますよ!
きっと、このままでいくと遺伝的にも、うちの息子はヤバイ!そのうち教えてやろうと思います(; ̄ェ ̄)